お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

五木食品の「濃厚とまとラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20221224134134j:image

 

広島ブログ

 

毎度おなじみ、五木食品。

ボクらの定番! 五木庵 カレーうどん - お茶にしよっ‼︎

五木、火の国熊本 とんこつラーメン - お茶にしよっ‼︎

五木庵 だんご汁 - お茶にしよっ‼︎

五木の「熊本赤辛ラーメン」VS「えび味噌ラーメン」 - お茶にしよっ‼︎

 

五木食品のうどんは、子どもの頃から慣れ親しんだ味です。

f:id:aki_tokitamago:20221224135034j:image

今日は「濃厚とまとラーメン」を買いました。

トマト風味の洋風ラーメンです。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20221224135037j:image

五木食品の馴染みのストレートノンフライ麺と液体調味料です。

 

この液体調味料は、カゴメトマトペーストを使った自社開発品です。
f:id:aki_tokitamago:20221224135041j:image

ぱっと見、辛いスープに見えるのが面白い。(辛くない)

オリーブオイルが香るのが特徴だそうですが、ボクらには分からなかったです。

 

洋風の「濃厚とまとラーメン」の出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20221224135103j:image

パッケージを参考にトッピングを準備しました。

 

半熟たまご、ほうれん草、シャウエッセン、トマト、ピザチーズです。
f:id:aki_tokitamago:20221224135048j:image

巾着型をやめたシャウエッセンを初めて買いました。

すごく久しぶりに食べたけど、やっぱり一番美味い。

 

麺は2分半茹でます。
f:id:aki_tokitamago:20221224135059j:image

またこの麺がスープによく合う。

ほどよいコシのある中太麺です。

 

ラーメンの調理とは別に、トマトを刻んで、耐熱皿でピザ用チーズをのせて焼きました。
f:id:aki_tokitamago:20221224135044j:image

ひと手間ですが、食べるためには惜しみません。

 

〆にチーズリゾットをどうぞと宣伝文句のトマトスープです。
f:id:aki_tokitamago:20221224135051j:image

残念ながら、腹パンで無理✋

いや、きっと美味いだろうね。

 

五木食品の「濃厚とまとラーメン」、また見つけたら絶対リピ買いします。

買い占めるかも。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年12月24日

【五木食品株式会社】

住  所  熊本県熊本市南区城南町坂野945

電話番号  0964-28-7000

五木食品株式会社

https://www.instagram.com/itsukifoods_official/

https://www.facebook.com/itsukifoods