お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

五木の「ナポリ風スパゲティ」をパスタのためのフォークで召し上がれ

f:id:aki_tokitamago:20240215171018j:image

 

広島ブログ

 

毎度おなじみ、五木食品。

五木食品のうどんは、子どもの頃から慣れ親しんだ味です。

五木のスープ付うどん - お茶にしよっ‼︎

 

ナポリ風スパゲティ」を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20240215175947j:image

スーパーにありました。

たくさんありました。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20240215175931j:image

ソフト麺と粉末ソースの構成です。

 

五木食品ではお馴染みの常温保存できる茹で麺です。
f:id:aki_tokitamago:20240215175941j:image

電子レンジやフライパンで、この状態のまま加熱を始めれば、やがてほぐれてきます。

だけど、常温保存のため麺に若干の酸味料が使ってあるので、軽く茹でてザルに打ち上げて準備しました。

 

具は別に準備します。
f:id:aki_tokitamago:20240215175920j:image

今回は、ウインナー、ピーマン、玉ねぎを用意しました。

冷蔵庫にあるもので十分です。

 

ソフト麺と一緒に、2分ほど炒めます。
f:id:aki_tokitamago:20240215175925j:image

2人前を調理しています。

 

火を止めて粉末ソースを加え、しっかり混ぜます。
f:id:aki_tokitamago:20240215175937j:image

粉末スープは砂糖、食塩、トマトパウダー、香辛料、粉末醤油が主な成分です。

甘めの味付けで、お弁当に最適なやつです。

 

完熟トマトケチャップを加え濃い目に仕上げました。
f:id:aki_tokitamago:20240215175837j:image

いい香り😆

 

ところで先日、パスタをフォークに巻き付けるのが苦手だと白状したところです。

ボクが下手なんじゃない、道具が悪いんだ!と調べたところ、好適品を見つけましたヨ!

f:id:aki_tokitamago:20240215175914j:image

中川政七商店の「パスタのためのフォーク」880円(税込)です。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

広島パルコ店で買ってきてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20240215175830j:image

『パスタがうまく絡まない、巻けない、せっかく巻いたのに持ち上げたら滑り落ちてしまった。逆に、巻いている内に大きくなってしまって口に入れるのにひと苦労……など、パスタを食べるときに「もう!」となった瞬間はきっと誰にでもあるはず。
そんなささやかな問題を解決する、パスタがとびきり食べやすいフォークを金属加工の街として知られる新潟県燕市でつくりました。』

商品紹介 Web ページより引用

 

まぁ!
f:id:aki_tokitamago:20240215175810j:image

お上手!

ひとりでできたよ😄

 

そしてうまー

五木食品バンザイ🎉

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年2月11日

【五木食品株式会社】

住  所  熊本県熊本市南区城南町坂野945

五木食品株式会社

https://www.instagram.com/itsukifoods_official/

https://www.facebook.com/itsukifoods