お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

五木の「濃厚とまとラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20230508191705j:image

 

広島ブログ

 

毎度おなじみ、五木食品。

今日は、買い置き最後の「濃厚とまとラーメン」を調理します。

五木食品の「濃厚とまとラーメン」 - お茶にしよっ‼︎

 

トマトにラーメンが合うかいな!と思って手に取ったけど、これが最高に良い。

店頭で見かけなくなったので、最後の買い置き調理を中継します。


f:id:aki_tokitamago:20230507162731j:image

f:id:aki_tokitamago:20230507162726j:image

五木による自社開発「液体調味料」を湯煎しておくと、グーですよ。

丼に移し替えれば、ほぼトマトペーストに見えます。カゴメトマトペーストを使っています。

 

ストレートノンフライ麺を2分半ぐらぐらと。


f:id:aki_tokitamago:20230507162752j:image

f:id:aki_tokitamago:20230507162756j:image

そして、もやしもトマトジュースで湯掻きました。(このひと手間は、何らプラスに影響せず😔)

盛り付けて出来上がり。

f:id:aki_tokitamago:20230507162902j:image

しっちゃかめっちゃかという感じでしょう。もしくはごちゃごちゃ。

 

トマトスープにはチーズが合う。
f:id:aki_tokitamago:20230507162907j:image

ペッパーミルで黒胡椒も振ります。

 

カットトマトは1/2個使いました。
f:id:aki_tokitamago:20230507162858j:image

トマトとまとトマト

 

カイワレ大根は意味不明。ズバリ!冷蔵庫整理でしょう。
f:id:aki_tokitamago:20230507162854j:image

うずら卵も左に同じく、同類項。

 

五木食品の「濃厚とまとラーメン」は、

また見つけたら、絶対買う。
f:id:aki_tokitamago:20230507162850j:image

そして、何も盛り付けずに、最後はご飯投入してチーズ足してリゾット風で食べたいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年5月6日

【五木食品株式会社】

住  所  熊本県熊本市南区城南町坂野945

五木食品株式会社

https://www.instagram.com/itsukifoods_official/

https://www.facebook.com/itsukifoods