お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

トマトソース煮込みハンバーグ 焼き舞茸にチーズと生パセリかけ

f:id:aki_tokitamago:20220714220200j:image

 

広島ブログ

 

ハンバーグが食べたいと思いました。

挽き肉たっぷりでジューシーなハンバーグか、

もしくは、トマトソースの煮込みハンバーグ。

 

どうしてって、明確な理由は無いのだけど、ふと食べたくなりました。

 

そうしたら、願いはかなう。

 

今夜のご飯はハンバーグでした。

f:id:aki_tokitamago:20220714220551j:image

「蓋開けるよ」はカメラを構えろ!のサイン。

チーズとパセリがたっぷりかけられたハンバーグでした。

 

あれ?ハンバーグ食べたいって言ったっけ?

 

いや、聞いていないよの、焼き舞茸。

f:id:aki_tokitamago:20220714220554j:image

もう、文句なし。

 

いや、元々文句は無い。
f:id:aki_tokitamago:20220714220544j:image

仕上げに、生パセリを散らしてからチーズを擦りおろして。

 

よく考えてみると、これまで、そんなにハンバーグは多く出されていない。

ロッピーチーズイン ハンバーーーーグ - お茶にしよっ‼︎

ハヤシライスで煮込みハンバーグ - お茶にしよっ‼︎

カチョカヴァロのせた煮込みハンバーグ - お茶にしよっ‼︎

同じハンバーグでも、2度同じものが出ないのは脱帽モノです。

 

焼き舞茸に隠れている、煮込みハンバーグにフォーカス。
f:id:aki_tokitamago:20220714220547j:image

仕事の帰り道に思いついたって。

暑くて煮込むのが嫌だったけど、今日は少しだけ涼しくて煮込むべしと思ったとか。

 

帰りに寄ったスーパーで、出会ってしまった舞茸に一目惚れで即採用。
f:id:aki_tokitamago:20220714220557j:image

マッシュルームがあれば最優先でと思ったそうですが、出会いは無かった。

最近は、ぶなしめじ憎しのイオリちゃんです。

 

舞茸ブームはじめました。

 

おまけのとうもろこしは、職場でもらったそうです。

f:id:aki_tokitamago:20220714222412j:image

綺麗な完全体のとうもろこし、糖度も高し!

 

舞茸美味しかったというと、「ただ、焼いただけなんだけどね」とまんざらでも無い感じでした。

これは2度目があってもいいと思うよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年7月14日