お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ハヤシライスで煮込みハンバーグ

f:id:aki_tokitamago:20210319090630j:image

 

広島ブログ

 

帰宅すると時々「毎晩遅いね」と声をかけられます。「年度末だから」と答えるけど、年度末だからじゃない。年中遅いんですけどね。

 

今夜も部屋に入ると晩ごはんの匂いで、ほっとします。昨夜と同じ香りだから、ハヤシライスですか。

f:id:aki_tokitamago:20210319090928j:image

今夜は煮込みハンバーグだよって。それを聞いて、ハヤシライスのリメイクだとピンとくる。

ハヤシライスでヤッホー - お茶にしよっ‼︎

 

その通り、ハヤシライスに醤油をちょい足ししての煮込みハンバーグでした。
f:id:aki_tokitamago:20210319091013j:image

ハンバーグを焼いて、昨夜の残りのハヤシライスにぶち込んで煮込むべし煮込むべし。グツグツグツグツ煮込むべし。

 

いや、お肉が硬くなるから、そんなには煮込まないか。

 

ハンバーグたっぷりの晩ごはんでしたよ。
f:id:aki_tokitamago:20210319091031j:image

いくつになっても肉好き、ハンバーグ好きです。

ロッピーチーズイン ハンバーーーーグ - お茶にしよっ‼︎

 

今夜のサラダは、いつもの「トマトの寿司酢マリネ」に、昨夜の「紫キャベツのマリネ」です。
f:id:aki_tokitamago:20210319091049j:image

マリネのツートップです。

 

そして、ちょいちょい出てくる「わさびだこ」ですが、
f:id:aki_tokitamago:20210319090949j:image

春の全国うまいもの大会で手に入れたコイツも、とうとう最後になりました。

美味いもの食べたい その後 - お茶にしよっ‼︎

 

好きなものばっかりで、今夜も幸せ幸せ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年3月16日