お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味噌煮込み肉うどん

f:id:aki_tokitamago:20210408095705j:image

 

広島ブログ

 

これまで、数々のうどんを煮込んできました。

鍋焼きみそ煮込みうどん〜うどん屋 樽ちゃんの「やっとかめ みそ煮込みうどん」で作る - お茶にしよっ‼︎

ナベ鍋 グツグツ - お茶にしよっ‼︎

山梨郷土料理 ほうとう - お茶にしよっ‼︎

牡蠣の季節がやってきた‼︎ 「みそ煮込みうどん」だがや - お茶にしよっ‼︎

熱々‼︎ みそ煮込みうどん - お茶にしよっ‼︎

二日目のうどんは豚汁で煮込む - お茶にしよっ‼︎

安芸津の牡蠣で、あったか味噌煮込みうどん - お茶にしよっ‼︎

惜しむ牡蠣 - お茶にしよっ‼︎

 

これだけ煮込みうどんをグツグツしてきたのは、ボクが温かいものを好んで食べるからです。

 

今夜は、牡蠣が手に入らなかったとかで、味噌煮込み肉うどんにしてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20210408095747j:image

「ふた開けるよー。」『カメラを構えろ』の合図でパチリ写したけど、グツグツ感が上手く出ないですね。

 

肉の旨みが滲み出た出汁と味噌のハーモニーがたまらんです。
f:id:aki_tokitamago:20210408095750j:image

今夜もあったまりました。

 

野菜を補うのに、茹でオクラをマヨネーズでいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210408095754j:image

マヨも久しぶりに食べると美味いです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月7日