お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

感激ドバドバ

f:id:aki_tokitamago:20221120093447j:image

 

広島ブログ

 

ボクが小学生のとき、

初めて引き算を習った日のこと。

「5引く3は、5から3を取る、ということですよ。」先生が指を折りながら説明して、

 

引き算すげー。引き算簡単!母ちゃんにも教えてあげなきゃ!と、

下校するや否や、「ねぇねぇ、母ちゃん、引き算というのは取ることなんよ。」

「5引く3は、5から3を取るってことなんよ。」

 

はーそうなんねー、あんたの説明は分かりやすいわーと母。

ボクが感激したことを共有できて、さらに感激。勉強が楽しくなりました。

 

話はさかのぼり

ボクが幼稚園の頃、

「明日の参観日は「版画」を作りますからね。」と先生。

f:id:aki_tokitamago:20221120093917j:image

※ 無料素材「素材 GOOD」より

「版画すげー、版画ってどうやって作るんじゃろう。明日が楽しみ!」

 

参観日当日、

作ったのは「ハンガー」でした。

 

ハンガーって何?????頭の中ぐるぐる。

ボクの家では「エモンカケ」と呼ぶものだったので、最後までぐるぐる😵‍💫

 

さて、そのハンガーですが、

ボクはいつも首の方からハンガーを入れていました。

f:id:aki_tokitamago:20221120093529j:image

デリケートな衣類や、女性ものは襟ぐりが小さく、ハンガーに掛けるのは難しいなぁと思っていました。

イオリちゃんに「ごめん、これ襟周りが小さいからハンガーに掛けられないよ。」と手渡したら、

「ハンガーは、服の裾の方から入れるんだよ。」と。

 

(∵)

 

イオリちゃん、すげー。博学じゃの。

 

「横着して襟から入れんのよ💢」

今の今まで、丸首衣類のハンガーの掛け方を知らんかった。

すごい感激したから、皆さんにもお裾分け。

 

だけど、

f:id:aki_tokitamago:20221120093525j:image

こんな洗濯干しハンガーの場合はどうするんかいの!

悪態ついたら、

この洗濯干しは好きじゃないから、買ったことが無いって😭

ナルホドー

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【感激日】

2022年11月19日

【素材 GOOD】

無料イラスト素材Good