お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ふるさとの味 三品

f:id:aki_tokitamago:20240319110025j:image

 

広島ブログ

 

週末にイオリちゃんが帰郷しました。

f:id:aki_tokitamago:20240319110216j:image

今回は1泊で、いつものように故郷の味を携えて帰広しました。

 

干したけのこを戻してごま油でさっと炒めたもの

f:id:aki_tokitamago:20240319110155j:image

最初見た時は「ナンジャコリャー」思いましたが、今やこれがあるのを確認するとガッツポーズです。

うまいです。

 

きんぴら
f:id:aki_tokitamago:20240319110148j:image

素材の香りを堪能できます。

 

手羽元煮
f:id:aki_tokitamago:20240319110210j:image

それぞれの家庭の味ってあると思うのですが、

もしや君の母ちゃんはボクの母ちゃんか?と思うほど似た味のことがあります。

 

さて、今日のメインは「白身魚フライ」です。
f:id:aki_tokitamago:20240319110200j:image

タルタルソース好きなので、たっぷりかけてくれました。

マグロの竜田揚げ、手作りタルタルソースをたっぷりかけて - お茶にしよっ‼︎

 

汁物は
f:id:aki_tokitamago:20240319110205j:image
しゃぶしゃぶの残り野菜と豚肉で。

ふたりで、豚ロースしゃぶしゃぶ - お茶にしよっ‼︎

一人前の量の加減が分からぬ男の尻拭い汁と名付けます。

ちなみにうどんも入ってます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年3月18日