お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

新しいお鍋がやってきた

f:id:aki_tokitamago:20210105090844j:image

 

広島ブログ

 

Amazonさんから荷物が届く。

f:id:aki_tokitamago:20210105093428j:image

イオリちゃんが注文した鍋、ずっと欲しがっていた無水鍋です。

 

無水鍋?あのアルミ製のごっつい重い鍋?ボクの母ちゃんも持ってたご自慢の鍋。年取って急に重いって言い出して捨てた鍋。

 

箱出しするのに持ち上げた。軽っ‼︎
f:id:aki_tokitamago:20210105093431j:image

ビョーンと手を離して、飛んでいくかと思いました。あれ?思ってた重量と違う。

 

お鍋はピカピカ鏡面仕上げになっていて、自分が写り込まないよう、アクロバティックなポーズでの撮影となる。
f:id:aki_tokitamago:20210105093424j:image

問題 どんなポーズで写真撮ってるでしょうか。

リモコンの「 dボタン」を押して回答してみてくださいね。

 

①ひねりのポーズ

f:id:aki_tokitamago:20210105103028p:image

②弓のポーズ

f:id:aki_tokitamago:20210105103035p:image

③鋤のポーズ

f:id:aki_tokitamago:20210105103040p:image

正解は、

f:id:aki_tokitamago:20210105100347p:image

「木立のポーズ」でした。

 

さて、無水鍋はオールアルミ素材なんだけど、IHクッキングヒーターでも使えます。
f:id:aki_tokitamago:20210105093436j:image

それは、鍋底は特殊磁性膜加工してあるからです。

 

無水鍋と呼べるのは、地元メーカー「広島アルミニウム工業」さん(販売元:株式会社 HAL ムスイ)の製品だけです。

 

1953年に生まれた大先輩です。

 

熱源がかまどからガスへと変化する時代に、ガスでも羽釜で炊いたような美味しいごはんが炊けるようにと開発されました。

 

期待です‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2021年1月4日

【株式会社HALムスイ】

住 所  広島市安佐南区長束三丁目44-17-8

無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~

※ ヨガポーズのイラストは「かわいいフリー素材集 いらすとや」の素材を使用しました。

かわいいフリー素材集 いらすとや