お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

シシャモ de 弁当

f:id:aki_tokitamago:20220126220328j:image

 

広島ブログ

 

請負弁当劇場の始まりはじまりー。

ギュギュッと詰めて! - お茶にしよっ‼︎

 

食事は楽しみであると同時に苦しみでもあります。

なぜって、同じものを食べ続けることはあり得ないから。

 

特にお弁当は、あの小さなスペースに食中毒にも配慮したおかずを詰める必要があって、苦行だと思います。

 

mine 先生の「ししゃものオイスターソース炒め」の弁当が素敵!

今日のお弁当(ししゃものオイスターソース炒め)【レシピ付】 : sweet+

おしゃれししゃもに目が釘付け。

 

ボクもやってみた。

f:id:aki_tokitamago:20220126222755j:image

…なんか違う。いや、かなり違う。

むしろ、お笑い弁当に仕上がってる。

 

実際、カニカマ平行盛りがツボにハマって楽しいお弁当時間だったようです。

 

それはさて置き(置くなっ💢)

なんでかな、なんでかなと mine 先生の弁当箱をもう一度見てみる。

f:id:aki_tokitamago:20220126223018j:image

あれ?mine 先生は、ししゃもを奥側に盛り付けてるぞと気付く。

 

奥にしてみた。

f:id:aki_tokitamago:20220126223049j:image

 

ほうれんそうたっぷりのポパイ弁当

f:id:aki_tokitamago:20220126222959j:image

だけど、喜んでくれました。

…ほうれんそう以外は。

 

ナガイママシリーズとして、

アスパラガスを浅漬けにして、盛り付けても面白いお弁当になります。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年1月20日

2022年1月21日