お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

とうもろこしのコチュジャン炒めで、おうち居酒屋開店!

f:id:aki_tokitamago:20220710143538j:image

 

広島ブログ

 

日本野菜ソムリエ認定料理教室講師 mine 先生の公式LINE 動画、先週の配信は「とうもろこしのコチュジャン炒め」でした。

今週の無料レシピ動画『とうもろこしのコチュジャン炒め』 : sweet+

 

もうコレ、見た瞬間に「今夜は飲むでぇ。酒盛りの準備じゃあ!」と高らかに宣言です。

 

そう来れば早速、とうもろこしの仕入れじゃとゆめタウン広島へ馬車を走らせて、

 

ゲットでございます〜🌽

f:id:aki_tokitamago:20220710143926j:image

なぜ普通のトウモロコシが売っておらぬか。それは謎でしたが、ブランドとうもろこし「甘々娘」手に入れました。

 

地獄のキッチン、オンシーズンのため、電子レンジで下ごしらえできるのは助かります。

f:id:aki_tokitamago:20220710143840j:image

甘々娘は、生でも食べられるトウモロコシです。

電子レンジでチンして皮を剥いてみると、流石のブランド品、綺麗なとうもろこしでした。

 

アレしてコレして、

めちゃウマ、めちゃイケな一品が出来上がり!
f:id:aki_tokitamago:20220710143836j:image

mine 先生、いつもありがとうございます。

 

もう一品、懐かしのアレ作ります。
f:id:aki_tokitamago:20220710143853j:image

シェーキーズ風ポテトです。

これも mine 先生のレシピより。

シェーキーズ風ポテト【レシピ】 : sweet+

 

簡単に、懐かしの味が再現できました。
f:id:aki_tokitamago:20220710143844j:image

↓mine 先生が公開した時に調理したのがこちら↓

シェーキーズ風ポテトにチャレンジ - お茶にしよっ‼︎

 

この頃は、写真の雰囲気も違っていて懐かしい。

ダラダラと長文なのは変わらずだけどね。

 

もう一品は、枝豆塩バターです。
f:id:aki_tokitamago:20220710143848j:image

「さざんか」で教えてもらった「茶豆塩バター」にハマっているのです。

でっ!きるっかな?「茶豆塩バター」 - お茶にしよっ‼︎

今日は普通の枝豆さん使うてるから、枝豆塩バターです。

 

最後に、いつもの「冷ややっこ✳︎味つけアレンジ 黒こしょう+ごま油+塩」です。
f:id:aki_tokitamago:20220710143902j:image

レシピ本「居酒屋ふじ井」の美味いヤツです

好きなもん並べて、家で飲む - お茶にしよっ‼︎

冷ややっこは、切り口を上にして盛り付けるだけで、居酒屋風に仕上がります。

 

ささ、腰据えて飲むよー!
f:id:aki_tokitamago:20220710143831j:image

休みの前日に、自宅で楽しい時間を過ごしました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年7月9日

【sweet+】

sweet+