お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

大ヒット!味付けたまごメーカー

f:id:aki_tokitamago:20220126105542j:image

 

広島ブログ

 

ダイソーの「味付けたまごメーカー」が、人気過ぎて品切れ続出だと話題になっています。

 

人気の理由は、少量の調味料でムラなくできる味付けたまごがうまっ!らしい。

 

ほんまかいな、どうかいな。別の用事でダイソーに立ち寄ったらありました。

f:id:aki_tokitamago:20220126110032j:image

開封の儀。至ってシンプルなプラスチック容器で構成されています。

 

この容器、電子レンジ加熱非対応です。ご注意を。
f:id:aki_tokitamago:20220126110019j:image

別に茹でた卵を剥いて容器に入れます。一度に4個の調味ができます。

 

調味料を容器の上の線まで注ぎます。
f:id:aki_tokitamago:20220126110026j:image

上の線まで注いでおよそ 100ml です。めんつゆを使いました。

 

そこに落とし蓋をします。
f:id:aki_tokitamago:20220126110028j:image

この落とし蓋こそ、この商品の最大の特徴です。ゆで卵に対して、調味料との隙間を作らないって。

 

最後に外蓋をして、
f:id:aki_tokitamago:20220126110016j:image

冷蔵庫で1時間漬け込むダケヨ。

 

とにかく、ひっくり返したり温めたりだの手間は一切なしです。

 

横から覗き込むの図。
f:id:aki_tokitamago:20220126110023j:image

このまま保存容器にもなります。

二人で生活していると、一度に卵を4個も消費することはまず無い。だから保管できるのはありがたや。

 

煮豚に添えました。

f:id:aki_tokitamago:20220126112736j:image

注目すべきは、手前の下手くそな白髪ネギじゃなくて、右手のたまご。もっと、めんつゆを濃くして作れば味玉らしく仕上がります。

 

これ半熟卵を漬け込んで、ご飯にのせて食べたらたまらんヤツだよ。

 

ところで、味付けたまごを冷蔵庫で保管したのを忘れて、3日後に救出したけど美味しくいただけましたよ。

 

漬け込み過ぎでも問題はないです。

 

ただし、必ず4個で作る必要があるというのがデメリットです。

 

ネット上に転売商品がずらりと並んでいて、ぼったくり夫がいるので要注意です。まめにダイソーに通えば必ず入荷に出会えます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年1月22日

【株式会社大創産業

本社住所  広島県東広島市西条吉行東一丁目4-14

ダイソー

【公式】《単品買いなら》DAISO(ダイソー)ネットストア | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア