お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ギュギュッと詰めて!

f:id:aki_tokitamago:20220113215204j:image

 

広島ブログ

 

お弁当作るときは、やたらと詰め込みます。

 

余白を生かすって習ってるのに、まだ入るじゃんって、ギューギュー押し込みます。

 

ギュギュッと詰めた弁当劇場の始まりー😱

f:id:aki_tokitamago:20220113215432j:image

金曜日のアレを詰めただけの「晩酌セット弁当」できあがり。

週末のご褒美に - お茶にしよっ‼︎

 

まさかのお酒のアテが弁当になった‼︎ 「お酒のアテはおかずにもなる」を具現化した酔いどれ弁当です。

 

年末のお惣菜コーナーで、半額商品詰めてできたのは!
f:id:aki_tokitamago:20220113215438j:image

「オードブル弁当」二丁上がり‼︎ 彩りに赤いものほしくて、タコさんウインナー合流です🐙

 

そのタコさんせり出すは、

f:id:aki_tokitamago:20220113215550j:image

「白ねぎ豚巻き弁当」です。

白ねぎ料理 三品 - お茶にしよっ‼︎

 

豚バラで巻けばなんとかなります。

 

nancy さんの「とらイ‼︎ カレー」レシピで、
f:id:aki_tokitamago:20220113215545j:image

「鬼のパンツ弁当」でござい。

鬼のパンツの玉子焼き(虎柄とも言う) - お茶にしよっ‼︎

 

胡麻擦って卵液に混ぜて作ります。笑える弁当です。

 

ゲストを迎えて、

f:id:aki_tokitamago:20220113215651j:image

プッチンプリン弁当」いかが?

ちょこっと プッチン プリン カスタード - お茶にしよっ‼︎

 

これ、一番評価が高かったかも。弁当の評価じゃなくて、プリンだろ💢

 

ややかさ高な弁当箱を生かして、
f:id:aki_tokitamago:20220113215655j:image

「たこ焼きうずみ弁当」どぞ。

 

ポテトの下に、たこ焼きが3個、ソースと鰹節が絡めてからうずめてあります。なんてジャンキーな弁当でしょう。

 

泣く子も黙る

f:id:aki_tokitamago:20220113215744j:image

こぼれ「焼肉弁当」です。

 

もう、弁当箱に収まっていない。密かにクリームコロッケも鎮座して、フリルレタスの林の中で焼肉がかくれんぼ

…できてない!

 

これこそ、フタがしまるのかと思うけど、

f:id:aki_tokitamago:20220113215748j:image

押せば閉まるよ。

 

このお弁当は訳あって、年末年始に知り合いのお嬢さんの弁当をボクが請け負ってるんです。

 

毎回、こう来たかー😱と衝撃を受けてるそうです。

 

好き嫌いが激しいと聞いているので、気をつかいますが、毎回きれいに食べてくれてるので嬉しいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ どんな事情だ。

広島ブログ

【調理日】

2021年12月25日 晩酌セット弁当

2021年12月27日 オードブル弁当

2021年12月29日 白ねぎ豚巻き弁当

2021年12月30日 鬼のパンツ弁当

2022年1月8日  プッチンプリン弁当

2022年1月12日   たこ焼きうずみ弁当

2022年1月10日   焼肉弁当