お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

請負弁当 最終日

f:id:aki_tokitamago:20220330190117j:image

 

広島ブログ

 

訳あって、知り合いのお嬢さんのお弁当を、年末年始に請け負って作りました。

ギュギュッと詰めて! - お茶にしよっ‼︎

 

それが何故だか1月、2月とズルズル続けて作ることになり、朝の格闘が続きました。

 

そのお嬢さんも晴れて新天地での生活が決まり、明日には広島を離れます。

 

最後にもう一度だけ、お弁当を作ってくださいとお願いされました。

f:id:aki_tokitamago:20220330190207j:image

広島最後の日、宮島に行きたいからと。

 

繁忙期なこともあり、おにぎらずの手間抜き弁当を作りました。

 

おかずには、ヒレカツ、玉子焼き、肉巻きポテトを作りました。
f:id:aki_tokitamago:20220330190210j:image

新生活が花を添えるように、はなまるソーセージも入れましたよ。

 

写真に撮って思ったけど、おにぎらずはご飯を均等に均してから巻かないと歪な形になるのですね。
f:id:aki_tokitamago:20220330190213j:image

お弁当作りで、ボクも色々と勉強になりました。

 

世界中と自由に行き来できる世の中に、早く戻りますように。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年3月30日