お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華料理 再々来、天津丼とカツ丼

f:id:aki_tokitamago:20211127102834j:image

 

広島ブログ

 

白島エリアで、今日は中華料理をいただきます。

 

白島エリアは、美味しいお店が集まっていて、知れば知るほど楽しい街です。

 

中華料理再々来(サイサイライ)は、美の庵の向かい、お持ち帰りのすし健白島店の隣にあります。

美の庵 牛すじカレーうどん - お茶にしよっ‼︎

お持ち帰りのすし健 白島店 - お茶にしよっ‼︎

 

だから、昼時にはお客さんが再々来へどんどん吸い込まれていく様子が目に入り、いつか行きたいと思っていました。

f:id:aki_tokitamago:20211127103538j:image

店舗前の看板、どんな料理に自信があるか表れています。つまり、何でもお任せあれ、ということでしょう。

 

祝日の正午前でしたが、テーブル席はいっぱいで、カウンター席に座りました。
f:id:aki_tokitamago:20211127103522j:image

定食やセットも充実しているのですが、いつも中華料理店ではノックアウトされてしまうので、今日は大人しく飯類メニューから単品で注文します。

 

メニューを見ていると、あっという間にカウンター席もいっぱいで、それでもどんどんやってくるお客さんは2階へ案内されていました。

それでかー、お客さんが吸い込まれていくのは。2階はどうなってるんだろうね。

 

イオリちゃんは「天津丼」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211127103526j:image

蓬莱の天津丼と比べれば、大人しいルックスです。

同じお題で書きましょう〜「おまじない」「験担ぎ」 - お茶にしよっ‼︎

 

だけど、匙をぐっとさし込んで、ご飯とたまごをたっぷり餡を絡めながらすくえば、すぐにでもかき込みたくなります。
f:id:aki_tokitamago:20211127103516j:image

これ、見た目と違って、お腹を満たすには十分な量があります。

 

ボクは「カツ丼」800円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211127103519j:image

豚々亭のカツカレー丼と比べれば、こちらも大人しいルックスです。

豚々亭でカツカレー丼 - お茶にしよっ‼︎

 

中華のカツ丼って、突然、無性に食べたくなりますよね。

 

こちらの餡はとろみがさほどなく、甘い味付けです。
f:id:aki_tokitamago:20211127103535j:image

どちらかと言えば、サラサラしています。

 

カツもたっぷりで、これも揚げたて熱々です。
f:id:aki_tokitamago:20211127103529j:image

カウンター席の中でも、厨房がよく見える席に座りました。注文入るたびに、1から全て調理していました。

 

出前の電話もどんどん入って、どうやってあれだけの注文を捌き切っているのか、広島の七不思議のひとつに入れてあげてください。

 

注文もどんどん入るけど、料理もどんどんやってくる。
f:id:aki_tokitamago:20211127103513j:image

への字のティッシュケースが気になりました。

 

テーブル席のお客さんが食べてた「からあげ定食」1,000円(税込)が美味しそうでした。

 

お店の駐車場はありませんが、周辺にはたくさんのコインパーキングがあります。

 

食べ終わって、コインパーキングで精算したら、およそ利用時間は40分でした。10分くらいお店を訪ねて散策もしたので、実質30分くらいかな。

 

ごちそうさまでした!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年11月23日

【中華料理 再々来】

住  所  広島市中区東白島町7-3

電話番号  082-228-0045