お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うお市 十日市店「かきづくしランチ」

f:id:aki_tokitamago:20240225104032j:image

 

広島ブログ

 

新スタジアムでの開幕戦へ歩いて向かう途中に、

スタジアムで乾杯🍻 - お茶にしよっ‼︎

お昼ごはんをいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20240225104510j:image

お市 十日市店

リーズナブルに鮮魚料理がいただけるお店です。

 

せっかくの「まちなかスタジアム」ですから、近隣の飲食店も積極的に利用したいと思います。

 

実はお目当てはあり、開店とほぼ同時に訪れました。

f:id:aki_tokitamago:20240225104556j:image

お店の Instagram で1月中旬に告知があった「かきづくしランチ」が目的です。

 

すでにお店の手前側、4人掛けのテーブル3席は埋まっており、カウンター席に案内されました。

その後もお客さんがどんどんやって来る。

そのお客さんは、お店の奥に案内され、どんどん吸い込まれる。奥の客席はかなり広いようです。
f:id:aki_tokitamago:20240225104528j:image

かきづくしだけでなく、海鮮丼、特大アジフライなども人気でした。

海鮮丼はあっという間に売り切れで、お断りされていました。

 

ボクら「かきづくしランチ」1,280円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240225104532j:image

かきめし、かきフライ、かき小鉢、かき汁、かき入り茶わんむしの五種が味わえる1日20食限定のランチメニューです。

 

2月までの金曜日、土曜日のランチタイムに用意されます。

紹介しておきながらすみません🙏つまりこちら、2024年の提供はもう終わりました。

今年は牡蠣がかなり高騰してるため、減価率高しだと思います。

 

かきづくしランチは、大ぶり、小ぶりを料理ごとに使い分けています。
f:id:aki_tokitamago:20240225104457j:image

大野瀬戸で育つ宮島かき「極鮮王」を使っています。

 

かきめしも大粒の牡蠣が3粒鎮座です。
f:id:aki_tokitamago:20240225104523j:image

頬張れば、口中に磯の香りがパァッと広がり、広島に生まれてヨカッタ😆と思います。

 

かき汁にもたっぷり牡蠣が使ってあり、箸休める暇が無い。
f:id:aki_tokitamago:20240225104514j:image

すまし汁でなく、味噌仕立てなのも良いと思います。

 

小鉢は酢の物でした。
f:id:aki_tokitamago:20240225104501j:image

小ぶりな牡蠣を酢で和えることで存在感を増してくれます。

小鉢の中から次から次に出てくる牡蠣にも満足で。

 

大好物の茶碗蒸し
f:id:aki_tokitamago:20240225104505j:image

この中に牡蠣が入っていると想像するだけでたまらない🤤

 

ほうら、
f:id:aki_tokitamago:20240225104536j:image

召し上がれ。

たまランチ。

 

店内に「魚屋本気のふぐコース」6,600円(税込)のお知らせがあり気になります。

2人前から注文できるそうで、ボクら二人でOK!

舟入のプロマート内には「魚屋うお市」があり、魚屋が営む訳でハズレようが無い。

 

ボクら退店する時もどんどんお客さんがやって来る。
f:id:aki_tokitamago:20240225104518j:image

お目当てあれば、11時30分の開店時間を目指すべし!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年2月23日

【うお市 十日市店】

住  所  広島市中区十日市町二丁目3-19 1F

電話番号  082-533-6566

https://www.instagram.com/uoichi_tokaichi/