
きつねうどんの「きつね」が好きで、繰り返し作っています。

油あげを砂糖醤油の出し汁で、コトコトじっくり炊いていきます。
レシピは毎度「白ごはん.com」のものを使います。
煮汁につかったままで冷まして完成 (^O^)/♥

落とし蓋代わりのお皿の形がくっきり😅
そして、この日は何を思ったのか、油揚げを20枚手配していたのでもう一品を。
「油揚げのチーズ肉詰め」
メンチカツ風になるって!レシピはこちら↓↓
油あげを裏返して、チーズ in 肉ダネを詰めて焼くだけ😆
裏返すことで、表面がカリッと仕上がるんだとか。
「おキツネ定食」の出来上がり
まずは「油揚げのチーズ肉詰め」です。
レシピ通りにカリッと仕上がりました。
だけどメンチカツだとは思えませんでしたが ┐(´д`)┌
腕が悪いのだと思います。
それに「ぐっしょりきつね」
出雲そばいいづか名物「ぐっしょりきつね皿」リスペクトです。
もちろん、いいづかの方がシズル感あふれるのだけど、お家で食べられるレベルとしては満足です。
あとは、飯と汁!


ご飯にのせた キクちゃんの「わさび味噌漬け」がこれでラスト😭
買いに行かなきゃ ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2026年4月12日
