お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そば「すずめ」紅辛そば

f:id:aki_tokitamago:20220205151428j:image

 

広島ブログ

 

みんな大好きすずめの中華そば!

中華そば すずめ - お茶にしよっ‼︎

 

「紅辛そば」も美味いと聞いて再訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20220205152717j:image

紅辛そば、紅辛まぜそば など四川料理のラー油を活かした料理は、大将の息子さんが担当だそうです。

 

まずは「中華そば」700円(税込)をイオリちゃんが注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220205152714j:image

お馴染みのヴィジュアルです。

 

やや厚めのチャーシューとシャッキリもやし。
f:id:aki_tokitamago:20220205152706j:image

醤油豚骨が合う麺とトッピングです。

 

ボクは「紅辛そば」800円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220205152709j:image

あかいねー。

 

山椒や八角を使った四川の正統ラー油で、
f:id:aki_tokitamago:20220205152721j:image

右下のいかにも辛そうな赤いものが朝天唐辛子です。

 

ナッツやミンチ肉で味わい深くて、これ良いかも。
f:id:aki_tokitamago:20220205152724j:image

ただ、麺はもっとワシワシ食べられるものが合うかな。

 

食べ進めるにつれ食欲増す辛旨そばでした。

 

駐車場はお店の向かいにあります。※ この駐車場は現在事業用地となり、使用できません。
f:id:aki_tokitamago:20220205152727j:image

空き地を活用したスペースです。広くて4台は余裕で駐車できます。

 

お店の前は、電車通りからの一方通行です。ここは重点取り締まりエリアですから気をつけてくださいね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年2月5日

【中華そば すずめ(寿々女)】

住  所  広島市中区舟入幸町18-10 メゾン幸 102

電話番号  082-293-9500