お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

KFC 毎月28日は、「とりの日」パック

f:id:aki_tokitamago:20211004184833j:image

 

広島ブログ

 

毎月28日は、にわとりの日。ケンタッキー「とりの日」パック販売の日です。

金曜日は「フライ」デー? 「とりの日」パック - お茶にしよっ‼︎

 

ボクら、とりの日パック以外は買わないから、数ヶ月ごとの28日にエンタッキーを訪れます。

 

そんな訳で「とりの日パック」1,000円(税込)買ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20211004185142j:image

ポテトは追加でね。フライドポテトは、KFCがナンバーワンだと思います。

 

とりの日パックは、
f:id:aki_tokitamago:20211004185134j:image

ナゲットが5個と、

 

オリジナルチキンが4個のセットです。
f:id:aki_tokitamago:20211004185146j:image

ちょうど、二人でいただくには満足感得られて良い感じです。

 

ちなみにオリジナルチキンひとつで、237kcal です。

ナゲットは5個で 230kcal です。

 

とりの日パックは意外とヘルシーなんですね。

 

それにポテトを加えれば、無限ビールのお供です。
f:id:aki_tokitamago:20211004185150j:image

ところで、一般家庭にあるものとは思えない、赤とゴールドのお皿が気になるそこのアナタ!

 

クリスマスから年末に向けて、需要もあるかとポチった「ヴェトロ・フェリーチェ」のガラス食器です。35cm のゴールドに 28cm の赤を重ねているのです。

 

まったく、厄介なものをポチる癖がついたものです。

 

ところでポテトは「ポテトボックス」650円(税込)を買ったので本当は、
f:id:aki_tokitamago:20211004185138j:image

28cm の大皿が隠れてしまうくらいの量なんですよ。

 

ちなみに知ってますか?ポテトボックスは、どのくらいの熱量(カロリー)か。

 

正解は…

908kcal です。

f:id:aki_tokitamago:20211127142038p:image

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

※ 気絶のイラストは「かわいいフリー素材集 いらすとや」の素材を使用しました。

かわいいフリー素材集 いらすとや

【訪問日】

2021年9月28日

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン