お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

美の庵 牛すじカレーうどん

f:id:aki_tokitamago:20200901210542j:image

 

広島ブログ

 

暑い日が続きます。

 

ボクは暑い日には熱いものを食べて対処したいと思います。

 

そんなわけで、うどんの名店「美の庵」さんにお邪魔しました。

f:id:aki_tokitamago:20200901211119j:image

コインパーキングに駐車して、刺すような日差しの中歩くだけでも大変です。店舗入口は感染症対策で、常にオープンです。

 

カウンター席に案内されましたが、対面位置には仕切りがありました。前は無かったように思います。

 

イオリちゃんは「牛すじカレーうどん」980円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200901211122j:image

本当はカレーうどんを注文したかったみたいですが、メニューに無いなと思ったみたいです。

 

カレーうどんを注文したい方は、ぱっと見分かりにくのですが、「チーズカレーうどん(チーズ無し)」790円(税込)を注文するといいみたいです。

 

牛すじ肉がゴロゴロ入ってるので、ややヘビーです。
f:id:aki_tokitamago:20200901211141j:image

半分くらい牛すじ肉をもらいました。

 

ボクは「かしわ天ぶっかけ(温)」750円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200901211136j:image

本当は、別のものを考えていたんだけど、入店した際にファミリー客の奥様が食べていた、かしわ天の上向きはみだし具合が気に入っての注文です。

 

この真夏の入道雲のような立ち上がり方に目を奪われました。
f:id:aki_tokitamago:20200901211127j:image

うどん店の天ぷらって、美味しいですよね。

 

ピークを過ぎて、店内ようやくまばらになって、ようやく涼しくなってきました。
f:id:aki_tokitamago:20200901211131j:image

ここは、ご夫婦でお店をやられているのだと思うけど、フロアのお姉さんの気配りが、広島市内ナンバーワンと言っていいでしょう。

 

細やかに声をかけてくれて、動いてくれます。

 

真夏のオアシスです。心もスッキリしました。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年8月16日

【美の庵】

住  所  広島市中区東白島2-13

電話番号  082-221-1250

讃岐手打うどん 美の庵

https://www.instagram.com/minoan_udon/

https://www.facebook.com/minoanudon/