お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オイスタークイーンで広島かき 極鮮王

f:id:aki_tokitamago:20200214200328j:image

 

広島ブログ

 

冬の味覚と言えば、「広島牡蠣」でしょ。広島県民としては譲れないところです。

 

だけど、広島県民でも牡蠣を苦手とする人は結構多いですよね。

 

最近、「ブランド牡蠣」が多く出されていますが、今回いただいた「極鮮王」は大粒で鮮度も良く、美味しくいただけましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20200214200852j:image

むき身から出荷まで海水氷を使用していて、(真水を使わない)生牡蠣はより美味しく、冷凍牡蠣は鮮度良くいただけるという謳い文句です。

 

生のむき身をその日のうちに、土手鍋にしていただきました。

f:id:aki_tokitamago:20200214200837j:image

大粒の牡蠣は大満足。硬くならないように、サッとネ!と思うけど、硬くなりにくいのかな。大粒だからか。

 

プリプリの牡蠣でしたよ。
f:id:aki_tokitamago:20200214200841j:image

 

そして、冷凍も楽しみたいと、「極鮮王かきフライ」も買いました。
f:id:aki_tokitamago:20200214200832j:image

買い物をしたら保冷剤をつけてくれます。保冷バッグをいつも車に載せているので、そのままインして帰りました。

 

購入から1週間後に揚げました。
f:id:aki_tokitamago:20200214200856j:image

 

いつものイオリちゃんのザクザクキャベツと共においしくいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20200214200956j:image

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年2月1日

オイスタークイーン】

住  所  広島県廿日市市上の浜一丁目2-1

電話番号  0829-50-0058

http://14th-moon.com