お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

田丸屋のわさびふりかけ

f:id:aki_tokitamago:20221114221116j:image

 

広島ブログ

 

昨年は、山口県錦町の寂地峡にワサビ丼を求めてたびたび行きました。

寂地峡レストハウス「菩提樹」 名物ワサビ丼 - お茶にしよっ‼︎

寂地峡、菩提樹で名物「ワサビ丼」 - お茶にしよっ‼︎

在来種ワサビおろしと葉ワサビをのせたワサビ丼は、辛くないんです。

香りはわさびで甘くて、美味い。いや、めちゃ美味い!のは真実です。

 

今年は、遠出するのは腰が重くて行けていません。

f:id:aki_tokitamago:20221114222829j:image

そんなある日、スーパーで見つけた、スーパーなワサビふりかけを発見👀

フレスタざますよ。

 

このふりかけに出会ってから、このふりかけのためにご飯を炊く始末です。
f:id:aki_tokitamago:20221114222836j:image

ワサビ丼と違って、ツンと辛いから、たくさんふりかけてはいけません。

これくらいで十分です。

 

ツンとワサビの香りが鼻を抜けて、これは癖になるやつです。
f:id:aki_tokitamago:20221114222839j:image

撮影用に、たくさん箸でつかみ上げましたが、これは多い。

ほんのわずかにご飯にのせていただくと、もう、美味いったらありゃしない。

 

フレスタのふりかけコーナーでたまたま見つけました。
f:id:aki_tokitamago:20221114222832j:image

「田丸屋のわさびふりかけ」198円(税抜)、

手軽だよね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年11月12日

【株式会社田丸屋本店】

本社住所  静岡県静岡市葵区紺屋町6-7

ホーム | わさびの田丸屋本店