お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ちからの熱々持ち帰り「中華そば」

f:id:aki_tokitamago:20221030082925j:image

 

広島ブログ

 

うどんは手軽なので、家でもパッと調理しますが、

呑んで帰った自宅で!うどん - お茶にしよっ‼︎

お店の味には敵わないよね。

 

広島市でうどんチェーン店と言えば、「ちから」と「むさし」です。

どちらが良いとか、どちらが好きということはなくて、使い分ける感じです。

ちからは1935年、むさしは1958年に創業して以来、広島市を中心として市民に愛されてきました。

 

どちらもうどんとむすびのメニューを中心に取り扱っていますが、

むさしには無くて、ちからに有るのが「中華そば」です。

 

しかも、出来立て熱々をテイクアウトできます。

f:id:aki_tokitamago:20221030093901j:image

そして、2022年7月から新たに、家庭で手軽に調理できる、中華そばパック「おうち伝や味」も新発売となりました。

出来上がりをテイクアウトするも良し👌、家で調理して出来立てを食べるも良し👍

ますます、利用する機会が増えそうです。

 

さて、今日も無駄に長い前置きを書き終えたところでナンですが、ここでイオリにバトンタッチします。

 

ダウンロード中… [████████████_] 99%…

 

ちからの中華そばを初めて食べたのは、

福屋駅前店11階、パノラマフードコートの「ちから」です。

眺めの良い場所で食べられるので、オススメのちからです。

 

今日は久しぶりに、別店舗でテイクアウトしました。
f:id:aki_tokitamago:20221030083149j:image

「中華そば」720円(税込)です。

 

出来上がりを待っている間に、列に並ぶおばあちゃんが注文の仕方を尋ねてきました。

おばあちゃんも私も同じ、出来立て中華そばにしました。

f:id:aki_tokitamago:20221030083152j:image

テイクアウトの中華そば、帰ってもなお熱々。

 

麺類だから、やっぱり早く食べ始めないといけないのだけど、
f:id:aki_tokitamago:20221030083156j:image

写真を撮ったら、さっさと食事を済ませて、片付けの続き始めます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年10月29日

【ちから】

【ちから】広島のうどん、中華そば、和菓子チェーン店 - 株式会社ちから