お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

人を見に来て、総領こんにゃく煮込み食う

f:id:aki_tokitamago:20221030233957j:image

 

広島ブログ

 

3年ぶりリアル開催の「ひろしまフードフェスティバル2022」に出かけました。

ボク自身、7年ぶりで、イオリちゃんは人生初参加です。

 

その前に、アステールプラザで市民ギャラリーに寄って、トールペイント展を鑑賞しました。

f:id:aki_tokitamago:20221031102204j:image

ボクら初めてトールペイントを間近で見て、その美しさにうっとり。

広島ブログつながりの「ひまわり姐さん」の作品も鑑賞しましたよ。

トールペイント展、始まりました - 能天気お気楽不良主婦ひまわり姐のブログ

ボクら絵はまるでダメなので、1作品仕上げるのにかかる時間が想像できない。

それでも、たとえ時間がかかっても、こんな作品が出来上がるなら楽しいでしょうね。

 

アステールプラザから歩いてフードフェスティバルの会場へ。

f:id:aki_tokitamago:20221030234221j:image

だけど、すごく久しぶりのイベント参加で、ワクワク高揚感を久しぶりに感じました。

 

ただし会場一帯がフェンスで囲われ、自由な出入りを制限しているから思うように歩けない。

何か買うには、長い行列に並ばなきゃいけない。

 

アルコール類は列もなく、

さっと買えました。
f:id:aki_tokitamago:20221030234224j:image

島根ビールで「そばのビール」いただきました。

いや、お昼にお蕎麦をしこたま食べたのだけど、またそばで。

 

そばの香り、甘めの味、「そば粉を上から振りかけるとさらにそば風味」とやらのスティックパウダーもつけてくれました。

そんなものオソロシクテふりかけなかったのだけど、今見たら島根県産のそばの実をパウダーにした松江市「お茶の三幸園」のそば茶パウダーでした。

 

どこのブースも長い行列で、特に牛串は絶望的に長い。

 

そして列は短いが、間違いなく美味い「総領こんにゃく煮込み」を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20221030234232j:image

辛子をつけて頬張れば、口中激熱!

すじ肉か何かと共に煮込んでるのか、激ウマ!

 

広島城はいい天気が似合う。
f:id:aki_tokitamago:20221030234228j:image

この後、ここで飲み食いするより、居酒屋で昼酒ぢゃ!と

源蔵バスセンター店へ乗り込んだものの、同じことを考える人があまりに多く、ここにも行列ができていました。

 

この日は広島市内を久しぶりに練り歩いて、スマホの記録だと2万5千歩でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年10月30日