お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

混ぜご飯むすびがビッグウェーブ🌊

f:id:aki_tokitamago:20240313172245j:image

 

広島ブログ

 

五木のカレーうどんも好物ですけど、

ボクらの定番! 五木庵 カレーうどん - お茶にしよっ‼︎

広島市民としてはちからのカレーうどんも推したいところです。

ちからのカレーうどん、お持ち帰りパック - お茶にしよっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20240313172431j:image

それで、帰宅してちからの持ち帰りだと分かると疲れも吹っ飛び、手洗いうがいを速攻終え、食卓にべべちゃんこです。

 

カレー粉がダマになるので、低温から弱火でじわりじわりと加熱する必要ありです。

f:id:aki_tokitamago:20240313172502j:image

そうです。ボクが帰宅してから仕上げるので、ここからスタートです。

 

同時に牡蠣の調理もスタートです。
f:id:aki_tokitamago:20240313172438j:image

今シーズンは、あまりたくさんの牡蠣を食べられなかったなぁ。

 

ブロッコリーの軸とともに一気に炒めます。
f:id:aki_tokitamago:20240313172514j:image

痺れを切らし、まだかまだかとキッチンに続く引き戸からちらりちらりと覗くボクに「古葉監督ぅ」と声かけてくる。

半身の古葉さんですから「耐えて勝つ」

 

ほら勝ちましたよ。
f:id:aki_tokitamago:20240313172450j:image

むー

 

カレーのかほり👃
f:id:aki_tokitamago:20240313172519j:image

ちからのうどんは、出汁が良いよね。

 

牡蠣とブロッコリーの炒めものも上々の仕上がりです。

f:id:aki_tokitamago:20240313172509j:image

オイスターソースで炒めるのが定番でしょうが、バター醤油でやっつけるのも美味しいです。

 

大ぶりとは言えないけど、十分満足できる牡蠣でした。
f:id:aki_tokitamago:20240313172443j:image

来シーズンも楽しみに待っていよう。

 

ところで繰り返し出てくる「混ぜご飯むすび」です。
f:id:aki_tokitamago:20240313172455j:image

ご飯ものなら一番好きかも。

厚みを持たせて作るむすび、

今、わが家に混ぜご飯むすびのビッグウェーブが来ています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年3月7日

【ちから】

【ちから】広島のうどん、中華そば、和菓子チェーン店 - 株式会社ちから