お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ちからの中華そば、テイクアウトするの巻

f:id:aki_tokitamago:20231123102933j:image

 

広島ブログ

 

これまで、ちからの中華そばを食べたことがありません。

イオリちゃんは何度かあって、かつて紹介してもらったこともありました。

ちからの熱々持ち帰り「中華そば」 - お茶にしよっ‼︎

 

昨日は祝日前のアレ!をすることになって、スーパーの前で待ち合わせました。

その足で「ちから」にも寄って、

f:id:aki_tokitamago:20231123091803j:image

カレーうどんにするかなーと思いましたが「中華そば」と口を滑らせてしまいました。

そんなバカな!と思うかもしれませんが、ちからで中華そばなんて!と思ってたから。

 

「中華そば」630円(税込)を持ち帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20231123090423j:image

お店で作ってもらったものをテイクアウトすると770円(税込)です。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231123090430j:image

小袋で全て小分けにしてあり、乾燥から守っています。

 

作るのメンドクサーとも思いますが、細やかな虎の巻が付いてきます。
f:id:aki_tokitamago:20231123090436j:image

用意するのは丼ひとつとお鍋がふたつ。

それとたっぷりの湯です。

 

べべちゃんこして待ってたら出来上がりました。
f:id:aki_tokitamago:20231123090442j:image

2人前オペレーションは、茹でるときに麺がくっつかないよう気を配る必要があります。

 

祝前日のアレ!のできあがり。

f:id:aki_tokitamago:20231123090556j:image

中華そばのいい香り。

 

ブロッコリーカニカマの和えもの
f:id:aki_tokitamago:20231123090551j:image

わさびを使ったドレッシングを作りました。

割烹着ママの「3色ナムル」 - お茶にしよっ‼︎ のタレをベースにしたようです。

わさびの香りがすごく良いです。

 

スーパーでは「コロッケ」を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20231123090545j:image

なんの変哲もないコロッケですけど、物価高にあり小型化が顕著です。どうにかならんものでしょうか。

 

ちからの中華そば、一口啜って驚いた😳
f:id:aki_tokitamago:20231123090601j:image

これは超絶美味い中華そばだと思います。

特にこのスープ。思わず飲み干してしまいました。

今まで小馬鹿にしてすみません。人生のほとんどを無駄に生きてきましたが、これも早く食べておけば良かった。

 

ちからの中華そば、お店でもいただいてみたいと思いました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年11月22日

【ちから】

【ちから】広島のうどん、中華そば、和菓子チェーン店 - 株式会社ちから