お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そばでも卵落とし、ただしうずらでね!

f:id:aki_tokitamago:20231026080622j:image

 

広島ブログ

 

先週、「立喰うどん辰屋」に朝うどん活動に出かけました。

立喰うどん辰屋で卵落とし対決 - お茶にしよっ‼︎

 

朝の横川クロスロードは人もまばらでした。

f:id:aki_tokitamago:20231026085112j:image

テイクアウト用のうどんが、店頭の冷蔵ショーケースに入っています。

 

チューハイやビールも入っており、常連さんがここから取り出して店内で飲んでいました。

f:id:aki_tokitamago:20231026085106j:image

覗き込んでみると「中華そば」がありました。

 

立喰うどんの店ですが、中華そばも人気なんです。

f:id:aki_tokitamago:20231026084950j:image

ボクら「中華そば」400円(税込)をテイクアウトしました。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231026084956j:image

チャーシューは1枚

スープと中華麺、青ねぎ、メンマ、胡椒と調味油までフルラインナップで詰めてあります。

 

早速、2人前を調理します。

f:id:aki_tokitamago:20231026081215j:image

スープのいい香りが漂います。

 

別に中華麺も湯掻いてザルに打ち上げます。
f:id:aki_tokitamago:20231026081210j:image

広島の中華そばと違い、太めの麺です。

 

合体!
f:id:aki_tokitamago:20231026081205j:image

付属の青ねぎに薬味ねぎも追加しました。

 

晩ごはんにいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20231026081149j:image

コロッケを追加してねとお願いしていたのですが、売り切れだったようです。

 

代わりの揚げ物とサラダ。
f:id:aki_tokitamago:20231026081155j:image

コロッケ無くて残念。

だけども代打でありながら満足しました。

 

改めて辰屋の中華そば
f:id:aki_tokitamago:20231026081221j:image

見た目は広島の中華そばのようですが、

 

食べると別物かな。
f:id:aki_tokitamago:20231026081226j:image

これが実に美味い。

人気なのも頷けます。

 

ここでマイブームの卵落とし。
f:id:aki_tokitamago:20231026081159j:image

ただしうずらでね!

 

次も絶対、辰屋の中華そばを持ち帰りにする。

もちろん店内でも食べてみたいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年10月23日

【立喰うどん 辰屋】

住  所  広島市西区横川町三丁目2-21

電話番号  082-293-2961