お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手間抜きごはんに「ちからのかけうどん」

f:id:aki_tokitamago:20240218085145j:image

 

広島ブログ

 

お互いフルタイム勤務だと、晩ごはんをいつも手作り、という訳にはいきません。

お惣菜を買ってきたり、手作りのものと組み合わせたりします。

 

そんな日の晩ごはん

f:id:aki_tokitamago:20240218085324j:image

ちからのかけうどんに「盛ったれイオリスペシャル」で。

 

広島市には「ちから」がある。何より心強い。
f:id:aki_tokitamago:20240218085308j:image

出汁が最強。これ以上のものは無いと思う。

 

最近、むすびといえば混ぜご飯で作ります。
f:id:aki_tokitamago:20240218085313j:image

しかも分厚くして、柔らかで美味い。

使っているのは三島食品の「鮭ひろし」です。

 

それにおかず2品


f:id:aki_tokitamago:20240221105634j:image

f:id:aki_tokitamago:20240221105640j:image

セブン-イレブンカップデリだと思われる。

 

おぼろ昆布にたまご落とし

f:id:aki_tokitamago:20240218085319j:image

うどんだけでも満足じゃ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年2月8日

【ちから】

【ちから】広島のうどん、中華そば、和菓子チェーン店 - 株式会社ちから