「もんじゃ焼き食べたい」と思いました。
だけど、本場はもちろん、広島でもプロが作るもんじゃ焼きを食べたことがない。
つまり、仕上がりが分からないままの無謀な「食べたい」なんです。
そういう気持ちを応援するのが、ブルドックソースの「月島もんじゃ焼き材料セット」です。ミックス粉、あげ玉、切りイカ、小エビ、アオサ、月島もんじゃソースがひとつになった製品です。
キャベツがあればすぐできるって。
水 250cc にミックス粉ともんじゃソースを溶かしたボールの上に、準備したキャベツ 1/4 個、あげ玉、切りイカ、小エビ、を盛り付けます。
ボールから、具材だけを取り出してしんなりするまで炒めます。
炒めたら「土手」を作る。
土手の中に生地を流し込む。
別に用意したベビースターラーメンも土手の中に放り込む。
やっぱりもんじゃ焼きは、手軽なおやつのひとつだね。
混ぜ合わせて、薄く広げる。
そして、おこげができるのを待つんだって。
ホームセンターで売ってたもんじゃ用のヘラで食べ進めます。
やるだろうと思ったけど、アオサかけ忘れました。
本物知らぬまま作って、本場の人には怒られるかもしれないヴィジュアルだろうけど、これすごく美味しいや。
生地にソースを混ぜ合わせて作ると言うのがポイントですね。後がけでソースを塗ったりしないのが本当、おやつ感覚だと思いました。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓ よろしければクリックをお願いします。
【調理日】
2021年1月24日
【ブルドックソース株式会社】