お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

江崎製麺「福島ラーメン」しょうゆ味

f:id:aki_tokitamago:20201024151046j:image

 

広島ブログ

 

ボクらの常備麺、江崎製麺の「福島ラーメン」です。

福島ラーメン しょうゆ味 - お茶にしよっ‼︎

 

今日は晩ごはんに、いただきます。

f:id:aki_tokitamago:20201024151330j:image

福島県のラーメンじゃなく、『福岡県』の福島地域のラーメンです。


ボクが子どもの頃、唯一食べることを許されていた即席ラーメンですよー。
f:id:aki_tokitamago:20201024151346j:image

開封すると麺とスープだけ入ってる「干し中華めん」です。このスープが万能なんです。

 

「味よし」さんをテイクアウトしたとき、スープ温め失敗して落ち込むボクをこのスープで見事にリカバリーできました。

味よし テイクアウト - お茶にしよっ‼︎

 

麺1束に対して、450cc のお湯で2分ほど湯がきます。メーカーでは、スープを入れて、さらに1分煮込むよう推奨されてます。

 

湯がき時間を短くしても美味しいだろうけど、子どもの頃から煮込むように作っています。
f:id:aki_tokitamago:20201024151321j:image
胡椒が抜群にあうラーメンです。

半熟ゆで卵と厚切りベーコン、青ネギで完成。もちろん、具なし素ラーメンでもバッチシです。今夜もふたりで、うまー。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年10月10日

【江崎製麺有限会社】

住  所  福岡県筑後市山の井字二本松468-1


電話番号  0120-162-013(お客様相談係)

https://www.facebook.com/Esaki.Seimen/