お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味よし テイクアウト

f:id:aki_tokitamago:20200715083212j:image

 

広島ブログ

 

黒瀬町を通る際は、味よしがボクの心の関所です。

 

安芸津で食事をした帰り道、やっぱり味よしに寄りたくなって、お持ち帰りで即決です。

 

店前には、相変わらずの行列で、ちょうど駐車場が空いたタイミングでした。

 

店内に入り、持ち帰りのシステムを聞くと、普通に券売機で買ってくださいって。

 

持ち帰り用のスープも事前に準備してあって、行列にも並ばなくて良いので、味よしさんを味わうには、テイクアウトも選択肢として十分行ける気がします。

f:id:aki_tokitamago:20200715090422j:image

持ち帰りの道中ずっと、スープの香りが車内に漂います。荷物を下ろした後も2日間ほどボクの車は味よし号になりました。

 

期待で胸が膨らむ。

 

このチャーシューがトロトロになって、たまらん。
f:id:aki_tokitamago:20200715090442j:image

だけど、作り方が入ってません。常連さんは知ってるのだろうけど。

 

二代目 もんごい亭でテイクアウト‼︎ - お茶にしよっ‼︎の方法と同じだろうと思い、作りはじめましたが、やっちまいました。

 

スープを湯煎する。

 

時間短縮で、強火で湯煎しました。

 

スープのビニル袋が鍋底に当たっていたんだと思います。

 

湯煎できたなと思って、ビニル袋を持ち上げると、抵抗感なくスッと、持ち上がるよビニル袋。

 

そして、湯煎のお湯の中に広がる黒瀬ブラック…

 

何倍希釈でしょう。

 

道中の楽しみだった気持ちが一気に萎える。ボクの味よしが。

 

そんなわけで、失意の中、こんなこともあろうかと捨てずに取っておいた福島ラーメンさんのスープを丼に投入して、
f:id:aki_tokitamago:20200715090431j:image

お湯を注いですぐに出来上がるよ、いつものラーメンスープ。


トッピングも載せて出来上がり。意外とこれがいける味で。
f:id:aki_tokitamago:20200715090437j:image

味よしさん、ごめんなさい。ボクは今日味よしの中華そばを冒涜しました。

 

そんなわけで、2年前に店内飲食した時の味よしさんの中華そば。

f:id:aki_tokitamago:20200715090454j:image

「大盛り中華そば」800円(税込)です。黒いです。

 

このトロトロチャーシューがたまらんです。

f:id:aki_tokitamago:20200715090427j:image

画面と分かっていても箸をスッと挿し入れたい。

 

最初見たときは驚いたよ、黒いスープ。
f:id:aki_tokitamago:20200715090518j:image

今回持ち帰ってよく分かったよ、この黒いスープのすごくいい香りが。

 

イオリちゃんは、「ワカメ入り中華そば」730円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200715090523j:image

黒い中に黒いワカメでますます黒い。

 

イオリちゃんは、ワカメ入りがあるとラーメン店でもうどん店でも好んで頼んでます。
f:id:aki_tokitamago:20200715090536j:image

お肉よりワカメちゃんだそうです。

 

テイクアウトリベンジを誓い、筆を置く。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年7月11日(持ち帰り)

2018年10月7日(店内飲食)

【味よし】

住  所  広島県東広島市黒瀬町上保田50-1 

電話番号  0823-82-3956