お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

寿楽亭 営業再開‼︎

f:id:aki_tokitamago:20201024121828j:image

 

広島ブログ

 

広島のラーメン店を来県者に紹介するなら色々意見あると思うけど、ボクなら十日市町の「寿楽亭」を推します。

寿楽亭 - お茶にしよっ‼︎

 

その寿楽亭さん、女将さんの体調不良から臨時休業がしばらく続いていて、ボクら心配していました。

 

その臨時休業を知らせる店頭の貼り紙には、『早く元気になってください』とか『再開待ってます』とか、お客さんだと思われる誰かのメッセージが書き込んであって、寿楽亭の魅力は女将さんの人柄も含んでのものなんですね。

 

「寿楽亭、営業再開するって!」ってイオリちゃんから、10月20日に写真付きで連絡が入りました。

f:id:aki_tokitamago:20201024123050j:image

そりゃ、楽しみじゃねって、土曜日に早めに行ってみようって話していました。

 

寿楽亭さんは10時開店です。

 

10時半過ぎに到着しました。

f:id:aki_tokitamago:20201024123359j:image

予想していたけど、行列してるよ。みんな再開をよく知ってるね。

 

この赤い暖簾が出てると、ドキドキする。
f:id:aki_tokitamago:20201024123350j:image

いつも大盛りにして後悔することしきりなので、今日こそは並盛にするぞと、キュッとポケットで拳を握る。

 

いよいよ、次がボクらの順番。
f:id:aki_tokitamago:20201024123356j:image

女将さんとの再会ももうすぐ。

 

食べ終わったお客さんが出てきた!

 

 

 

 

と思ったら、お客さんが赤暖簾を降ろして、何も言わずにしまい込んだ。

 

…売り切れ?

 

 

もう一度引き戸が開く。「すみません、今日もう売り切れです。」

f:id:aki_tokitamago:20201024123346j:image

10時47分、売り切れました。

 

でも、その奥に女将さんが見えました。元気そうで良かった。それだけで今日は十分満足です。

 

また、落ち着いた頃に来ますね。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年10月24日

【寿楽亭】

住  所  広島市中区十日市町一丁目2-6

電話番号  082-232-4541