お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

メスティンで、福島ラーメン

f:id:aki_tokitamago:20210505154835j:image

 

広島ブログ

 

大型連休最終日、ステイホームでゴソゴソ遊ぼうと思っています。

 

点検も兼ねて、メスティン引っ張り出してラーメン作ろうかな。

f:id:aki_tokitamago:20210505155233j:image

イオリちゃんには先に調理して出します。ボクらの常備麺「福島ラーメン」です。

江崎製麺「福島ラーメン」しょうゆ味 - お茶にしよっ‼︎

 

それに、辛子明太子むすびひとつ。
f:id:aki_tokitamago:20210505155245j:image

辛子高菜も添えて。喜んで食べてくれました。

 

さて、メスティンで福島ラーメンを作ります。
f:id:aki_tokitamago:20210505155306j:image

以前、呉のメバル氏さんが作っていたのが強く印象に残っていますが、メバル氏さんのは『ラージメスティン』でした。

呉のメバル師:福島ラーメン インスタント棒ラーメン ラージメスティン 金麦

 

ラージメスティンは福島ラーメンにシンデレラフィットなんですね。持ってないから残念、半分に折って調理開始しました。

 

もう1品、ロッジ(Lodge) ミニワックを使って、焼きカレー調理開始です。

f:id:aki_tokitamago:20210505155259j:image

白飯に、レトルトカレーをぶち込んで、焼くべし焼くべし。

LODGE の鉄鍋でチゲうどん part Ⅱ - お茶にしよっ‼︎

 

指定通りのお湯の量で調理したら、多かった。麺が埋もれてます。
f:id:aki_tokitamago:20210505155219j:image

そこへ、ゆで卵をドボン。

 

キャンプ気分でよろしい。
f:id:aki_tokitamago:20210505155227j:image

道具をたくさん出して調理を始めたボクを、イオリちゃんは薄目で見てる。いや、点検兼ねてるのでと言い訳を。

 

焼きカレーもいい具合に出来上がって、
f:id:aki_tokitamago:20210505155239j:image

鉄鍋も異常なし!

 

綺麗に洗って、メンテして納めました。またいつか!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年5月5日

【江崎製麺有限会社】

住  所  福岡県筑後市山の井字二本松468-1

電話番号  0120-162-013(お客様相談係)

https://www.facebook.com/Esaki.Seimen/