お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

そうめんがあるじゃないか

f:id:aki_tokitamago:20240118000745j:image

 

広島ブログ

 

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みは、当ブログではお馴染み「金曜日のアレ!」と呼んでいます。

 

ところが、テイクアウトの手配ができなかった場合は、スーパーでお惣菜の残りものを集めて回る、悲しき作業が待っています。

今日もそんな作業を始めた途端に海鮮丼を発見!しかも2個!!

f:id:aki_tokitamago:20240118000216j:image

「ぶり漁師寿司丼」598円(税抜)です。

しかも2個買うとお安くなるセールをしていました。

即決。

 

それで、お吸い物が何かないかなーと探したら、そうめんがあるじゃないか。
f:id:aki_tokitamago:20240118000210j:image

どん兵衛はそうめんまであるのか😳

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20240118000158j:image

かやく、粉末スープ、揚げめんの構成はまさにどん兵衛です。

 

かやくと粉末スープを入れて湯を注ぐ。
f:id:aki_tokitamago:20240118000228j:image

この商品の特徴は「ゆず香る」スープにあります。

かやくは、卵、小えび、椎茸です。

 

チョトマテ

野菜が足らんだろう👹

 

ネギを足せ😱

f:id:aki_tokitamago:20240118000204j:image

お決まりの展開ですが、青ねぎ加えるだけでも彩りも良くなります。

ゆずの良い香り。

 

一口食べて、びっくり。美味しいそうめんです。

f:id:aki_tokitamago:20240118000349j:image

そうめんでさえ湯で戻せるのが不思議だと思います。

 

「ぶり漁師寿司丼」と「ゆず香る温つゆそうめんミニ」
f:id:aki_tokitamago:20240118000344j:image

ビールなしで。

この後、夜の散歩に出かけました。

 

今日は金曜日

今日もテイクアウトの手配はしておらず。

夜の散歩コースに陽気を加えて、食べて帰るかなー。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【湯を注いだ日】

2023年12月22日

【日清のどん兵衛

日清のどん兵衛