お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味

f:id:aki_tokitamago:20231118085816j:image

 

広島ブログ

 

「汁なしペペロンチーノ」っておかしいじゃろ。

汁ありペペロンチーノってあるんかいなと思ったけど、(スープスパ)ペペロンチーノのことかな。

f:id:aki_tokitamago:20231118090143j:image

チキンラーメンだけど汁は無いよってメッセージでしょうね。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231118090213j:image

油揚げめんと液体ソースだけのシンプルな組み合わせです。

若干のかやく(キャベツと唐辛子)は小袋に入れるのでなく、カップ内に最初から入っています。


お湯を注いで3分待ったら湯切りします。
f:id:aki_tokitamago:20231118090221j:image

湯切りした湯はカップに注いで残しておきます。

 

液体ソースを絞り出して、
f:id:aki_tokitamago:20231118090157j:image

混ぜるべし、混ぜるべし。


じゃん
f:id:aki_tokitamago:20231118090148j:image

できあがり!

 

お昼ごはんにいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20231118090152j:image

わんだほー

 

湯切りした湯はスープでいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20231118090224j:image

汁なしと言いながら、汁も有効活用です。青ねぎは加えました。

 

ふざけた商品だと馬鹿にしてたのですが、一口食べて顔を見合わせた。
f:id:aki_tokitamago:20231118090208j:image

予想外に美味しかった。箱で買っても良い。

ところがスーパーの棚にはラスト1で、2個用意するのにハシゴしたくらいだったので箱買いは難しかろう。

 

バブル期に始まったイタ飯ブームも貧乏学生だったボクには縁のない食事でした。

バブルはじけきった後に就職した世代ですから、ずっとずっと貧乏くじです。

 

この国に生まれて良かったと思える国づくりをするためには、出馬するしかないの。

まずは怪我をしないように馬場の状態が良い競馬場を探す旅で。

最後は菊花賞を獲ることが目標かの。

ってその出馬かよって😭おっさんくさいジョークしか話せんのはやっぱり、

f:id:aki_tokitamago:20231118090200j:image

アジフライが好きじゃけーかの。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2023年10月21日

日清食品

日清食品グループ