お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

年の瀬に、ふっくらおあげを2枚のせ

f:id:aki_tokitamago:20231230093358j:image

 

広島ブログ

 

物価高にあり、どん兵衛も買えませぬ。

f:id:aki_tokitamago:20231230093545j:image

ところが、この年末は大変お安くなってました!

久しぶりに買ったよ「どん兵衛きつねうどん」

 

ご存知でしょうが、大きなきつねと粉末スープが同梱されております。
f:id:aki_tokitamago:20231230093528j:image

このスープが美味しいよね。

 

お安かったのでつい買いました。
f:id:aki_tokitamago:20231230093534j:image

どん兵衛のおいしいふっくらおあげ」

どん兵衛の中に入ってるおあげと同じものです。

天ぷらもあるのよ。

https://aki-tokitamago.hatenablog.com/entry/2023/12/26/120000

 

説明書きに「茹でてください」とあったので茹でました。
f:id:aki_tokitamago:20231230093540j:image

おっと「おあげは茹でるな!」

なぜなら、お出汁をたっぷり含んだあげなので、出汁が流れ出して薄味になります。

正しくは、ひたひたのお湯に浸けるだけ。

 

贅沢なあげ2枚のせ
f:id:aki_tokitamago:20231230093522j:image

入り切らずにはみ出しちょる。

 

付属の「和山椒華やぐ彩り七味」を入れて香りも良く。
f:id:aki_tokitamago:20231230093551j:image

いっただきまーす🙏

 

チョトマテ

野菜が足らんだろう👹

 

ネギを足せ😱

f:id:aki_tokitamago:20231230093630j:image

あっという間に2枚重ねふっくらおあげの上にねぎマウンテン🌋

 

ぺろりとめくればセクシーサンキュー

f:id:aki_tokitamago:20231230093557j:image

ほんまに同じあげじゃね。

 

別で湯戻しせず、お湯注いだ中に一緒に浸しているだけで十分だと思う。

リベンジするべきか、しないべきか。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2023年12月29日

【日清のどん兵衛

日清のどん兵衛