お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そば 陽気

f:id:aki_tokitamago:20240120110757j:image

 

広島ブログ

 

金曜日の夜は「金曜日のアレ!」

今週はテイクアウトの手配はできなかったのだけど、スーパーでお惣菜の残りものを集めて回る悲しき作業は避けたいところです。

 

そんな訳で、夜の散歩コースに陽気を加えて訪問しました。

f:id:aki_tokitamago:20240120111949j:image

店内がすっかり変わってる(@_@)

2022年に改装したのですね。広島市民ながら知りませんでした。

調べてみたら、前回訪問は2018年でした。

 

そんなに間が空くと、ほぼ「初めまして!」でよろしいかと。

 

初めまして!

えっ?

食券自販機になってる(°_°)

なぬ?おむすび以外にもご飯ものがっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20240120111603j:image

健康を考えて夜の散歩をしているのに、炭水化物を重ねてしまいました。

 

「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」

そうです。そのとおりです。素晴らしく的確なキャッチコピーです。

 

「ミニチャーシュー丼」380円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20240120111700j:image

炙りチャーシューが実に良い香りです。

たれの塩梅も良い。

 

「中華そば」750円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20240120111650j:image

広島ラーメンを代表する一杯です。

説明不要です。

 

チャーシュー、もやし、青ねぎ

中華そばを楽しむにはこれくらいシンプルなのが良い。

 

やはりこのスープは何度口にしても魅了される。
f:id:aki_tokitamago:20240120111726j:image

厨房では、延々とテイクアウトの準備でスープを小袋に注いでいました。

あんなに持ち帰りが出るのか、発送用もあるのか、不思議な光景でした。

 

ストレート中細麺
f:id:aki_tokitamago:20240120111655j:image

原田製麺を使っています。

原田製麺はこの店の近くにあります。

これもまた解説不要の美味い麺で、広島ラーメンを出す多くの店で使われています。

 

お店は客足が絶えることなく賑わっています。
f:id:aki_tokitamago:20240120111613j:image
市内中心部からは離れている静かな住宅街にお店はあります。

遠くからでも、食べに行こう!となるお店だと思います。

駐車場も道路を挟んだ向かいにあります。

 

定休日は、毎月1日、12日、13日、26日です。

f:id:aki_tokitamago:20240120111751j:image

分かっていた筈なのに、張り切って食べに来た日にドンピシャだったりして凹みます。

 

中華そばにはニンニク入りもお願いできるようです。
f:id:aki_tokitamago:20240120111609j:image

おむすびもどんどん注文が入っていました。

おむすびと中華そばの組み合わせが一番人気のようでした。

 

久しぶりの一杯で、身体も温まりました。

そしてこの後、必死に歩いて帰りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年1月19日

【中華そば 陽気】

住  所  広島市中区江波南三丁目4-1

電話番号  082-231-5625

https://www.instagram.com/tyuukasobayouki/