お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

キッチン もも花「コロめん&とん玉」

f:id:aki_tokitamago:20231224095613j:image

 

広島ブログ

 

トンカツとラーメンのコラボ麺があると聞いてやって来ました。

 

早速Go!

初訪問「キッチン もも花」です。

f:id:aki_tokitamago:20231224101112j:image

看板メニューの「とんめん」のほかにも色々ノッテルのってる!

 

午後1時半を過ぎてるのに、ほぼ満席の人気店です。

手前にカウンター席が6席、奥に4人がけのテーブル席が2席あり、かろうじて空いていたテーブル席に案内されました。

お店の方は厨房に1人、フロアに1人、どちらも元気な女性で活気があります。

 

イオリちゃんは「コロめん」980円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231224101050j:image

やわらかチャーシューとコロッケ2個のせの醤油豚骨ラーメンです。

 

ボクは「とん玉」1,250円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231224101100j:image

トンカツをふわとろ玉子で包んでのせたラーメンです。

 

トンカツをのせたと言えば、パーコーチャンの「とんち」を連想します。

とんかつ&ちゃんぽん とんち パーコーチャン - お茶にしよっ‼︎

あちらはチャンポンです。

 

細麺使ってます。
f:id:aki_tokitamago:20231224101105j:image

この細麺が仕上がりが良くて食べた瞬間にえっ?てなります。

むー、上に色々乗っけるにはベストな麺でしょう。

 

こちらのラーメンは醤油豚骨ですが、甘めなスープです。
f:id:aki_tokitamago:20231224101055j:image

濃い目の味で、とん玉注文する人はライスをセットにする方が多かったです。それ!正解だと思う。

 

そしてこのトンカツが不思議!ひたひたになっても絶対衣がはがれない。

とん玉はトンカツに卵2個使ってトッピング+胡椒効かせてスパイシーな味わい。

 

お店には駐車場はありません。

自転車とバイクはお店の前に停められます。

f:id:aki_tokitamago:20231224101045j:image

三輪車もピットインで。

 

ところで向かう道中「このお店、閉店するって!」とイオリちゃん

10月末に2周年イベントを迎えたばかりのお店なのにね。

2024年1月31日に閉店します。

飲食店はムズカシイね。

 

初めて訪れたお店で閉店を知るのはあの店以来かな。

串揚げころころ(仮 (閉業) - お茶にしよっ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年12月23日

【キッチン もも花】

住  所  広島市西区中広町三丁目14-15

電話番号  090-9411-5420

https://www.instagram.com/momo_211027/