お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

串揚げころころ(仮 (閉業)

f:id:aki_tokitamago:20200126184102j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんが検索で見つけてきたこちらのお店、「串揚げころころ(仮」。

 

この(仮 は店名なのか誤植なのか心配になりますが、本当に店名のようです。

 

場所は、エディオン広島本店を西へ、喫茶店のツバイG線の斜め向かいです。

f:id:aki_tokitamago:20200126181710j:image

この店の戦闘力は53万。

 

f:id:aki_tokitamago:20200126181816j:image

お店の前にもランチの看板が出ていて、お昼からセンベロできるようです。

 

ボクもイオリちゃんも日替り定食を注文しました。

 

日替り定食には、メインのおかず以外に、ライス、サラダ、串揚げ2本、小鉢2種、みそ汁で 700円(税込)です。ライスとみそ汁はおかわり自由です。

f:id:aki_tokitamago:20200126182206j:image

メインはトン照焼きですね。ソースで甘辛く焼いてあります。

f:id:aki_tokitamago:20200126182330j:image

ボクのトン照焼きに比べて、イオリちゃんのは、

f:id:aki_tokitamago:20200126182413j:image

ずいぶんチイチャい。部位が違うのだろうか?二人でシェアしながら食べましたが、イオリちゃんのほうが柔らかい、かな?

 

飲み屋だけあって、みそ汁や、小鉢も辛めの味付けです。この後ずっと、イオリちゃんはずっと水分欲しがっていました。

f:id:aki_tokitamago:20200126183203j:image

支払いを済ませて、お店を出て、振り返ると入り口に貼り紙が‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200126183319j:image

なんと、今日で閉店でした。思わず二人で顔を見合わせて、

 

そう言えば、日替わりの串揚げは?と思ったら、イオリちゃん、トンテキの大きさより串揚げの方が気になってたんだって。どうしてかって、「串揚げ」で検索したお店だったからって。今日のお昼は串揚げの口になっていたのに、

f:id:aki_tokitamago:20200126183605j:image

結局、戦闘力53万では「(仮 」のまま閉店する運命だったのだろうか…

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年1月26日

【串揚げころころ(仮 (閉業) 】

住  所  広島市中区大手町一丁目1-10 高木ビル1F

こちらのお店は、2020年1月26日で閉業しました。