お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

二人だけのクリスマス

f:id:aki_tokitamago:20231225091208j:image

 

広島ブログ

 

世の中、クリスマスだがや!

そして、銀職人さんとnancyさんご夫妻からクリスマス・ギフトが届きました。

ありがとうございます。皆さんおっしゃってますが、このシュトーレンが一番好きです。感謝しています。

f:id:aki_tokitamago:20231225091447j:image

nancyさんが焼いた108個のシュトーレンの一つです。

nancychannel.pw

年々数が増えたとのことですが、ボクら新入り「3年目」です。

108個になったのは、ボクらの煩悩が加わったからですよね。

 

さて、今日のタイトル「二人だけのクリスマス」ですが、何か変化があった訳ではありません。

クリスマスといえば、この曲を思い出すからです。

二人だけのクリスマス / 尾崎 和行 の歌詞 (46317) - プチリリ

尾崎和行さんの歌です。2011年に52歳で亡くなりました。

来年、ボクもようやく尾崎和行さんの年齢に並びます。

N.S.Pの天野滋さんも2005年に52歳で亡くなっています。

そろそろ、体のことも気遣わないといけない年齢ですね。

 

今年は、クリスマスっぽい食事を準備しました。

f:id:aki_tokitamago:20231225091545j:image

いつもクリスマスにはうどんを食べてたりしていましたが、とりあえず人参グラッセを作りました。

キャロットグラッセ | オークラだより | The Okura Tokyo | 公式サイト

 

グリーンコープでフライドチキンを注文して。
f:id:aki_tokitamago:20231225091540j:image

チーズとバジルソースをかけて焼きましたが、二人前とは思えない。

そう!さじ加減が分からないというか、2人分を用意するのが難しい。やっぱりうどんを啜ってるのが良いじゃない?

 

グリーンコープの新商品「チキンとホワイトソースのパイ包み」も用意しました。

f:id:aki_tokitamago:20231225091741j:image

ロゼのシャンパンで乾杯して「君は帰れないシンデレラ…」と「二人だけのクリスマス」の歌詞を呟くと歯が浮きます😆

その後、お酒も回って死んでれら。

 

今日のお弁当に、昨夜の大量に余った料理を詰めました。
f:id:aki_tokitamago:20231225091736j:image

朝5時に起きて、最近はやりの頭がちょこんと出たおむすびを作りました。

慣れないことをするものだから時間がかかって、5時に起きて本当に良かったと思いました。

 

喜んでくれるといいな!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年12月24日