お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

とんかつ&ちゃんぽん とんち パーコーチャン

f:id:aki_tokitamago:20200908133959j:image

 

広島ブログ

念願のとんちさんにお邪魔しました。

 

矢野の住宅街で長年営業されていましたが、2018年9月に陸上自衛隊海田市駐屯地前に移転しました。

f:id:aki_tokitamago:20200908135611j:image

こちらはパーコーチャンが有名なお店です。

 

パーコーチャン?イオリちゃんの手が止まります。
f:id:aki_tokitamago:20200908135539j:image

そこへスッと出されたレンゲにのった「酢」。ますます混乱します。

 

やがて出される「パーコーチャン」900円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20200908135543j:image

「トンカツ」をのせた「チャンポンメン」です。トンカツは下味がつけてあって、薄い衣で揚げてあります。

 

パーコーメンとちゃんぽんの造語でしょうかね。

 

ボクは「はんちゃんカツ重」1,100円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200908135552j:image

「チャンポンメン」のハーフサイズと「カツ重」のセットです。

 

ハーフサイズでないチャンポンメンをセットにした「ちゃんぽんカツ重」1,400円(税込)を注文する男性客が多かったです。

f:id:aki_tokitamago:20200908135531j:image

すごく美味しい「チャンポンメン」(写真はボクのハーフサイズ)です。

 

中細ストレート麺で、ちゃんぽんなので、当然具材も多いです。

f:id:aki_tokitamago:20200909090721j:image

ハーフサイズでも結構量があって、十分満足できました。

 

パーコーチャンと同じく、ボクの「はんちゃん」にも酢がセットされました。

f:id:aki_tokitamago:20200909090913j:image

これは、お好みでチャンポンメンに入れてね、ということです。

 

ちゃんぽんに酢?と思いますが、入れる前と入れた後で味が変化してどちらも甲乙つけ難いです。

 

カツ重は、卵とじが固まりになっていて、ちょっと残念でした。
f:id:aki_tokitamago:20200908135526j:image

フワトロの卵で食べたいところです。

 

店員さんは、座席の消毒を入念に行いながらも、お客さんのお茶に気を配っていました。
f:id:aki_tokitamago:20200908135615j:image

キンキンに冷えた麦茶で、おかわりしちゃいましたヨ。

 

パーコーチャンはカツ載せで重たいかと思いましたが、女性にちょうど良い量だって、イオリちゃんは言ってます。

 

人気のパーコーチャン、確かに美味しいチャンポンメンでした。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年9月6日

【とんち】

住  所  広島市安芸区矢野東1-1-40 大谷ビル 1F

電話番号  082-888-3170

https://www.facebook.com/kakuretameiten/