お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味噌煮込みうどん、はじめました

f:id:aki_tokitamago:20231223092236j:image

 

広島ブログ

 

今冬初の寒波襲来で、冬景色になりました。

寒いったらありゃしない。

そんな訳で「味噌煮込みうどん」はじめました。

f:id:aki_tokitamago:20231223092340j:image

乾麺の「かも川うどん」を使います。

実は、某店で叩き売りされてたのをボクが買い占めました。激安でした。

 

「樽ちゃんのみそ煮込みうどんは、安くて手軽だったのに随分値上がりしてた」とイオリちゃんはご立腹でした。

鍋焼きみそ煮込みうどん〜うどん屋 樽ちゃんの「やっとかめ みそ煮込みうどん」で作る - お茶にしよっ‼︎

だからオリジナルブレンドで作ります。

f:id:aki_tokitamago:20231223092335j:image

牡蠣も良いのが手に入らなかったとしょんぼりしています。

 

最後に卵を落として、土鍋の蓋をすれば完成!
f:id:aki_tokitamago:20231223092345j:image

生卵のままでもマイルドで良いですけどね。

 

蓋を開ければ、熱々グツグツ

f:id:aki_tokitamago:20231223092527j:image

冬だね!

 

かも川うどんは煮込みうどんに使ってもよろしいようです。
f:id:aki_tokitamago:20231223092522j:image

メガネが曇る〜👓

なーんて、メガネはかけてないんですけどね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年12月21日