お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

尾道ラーメン 東珍康 広島店

f:id:aki_tokitamago:20220816204249j:image

 

広島ブログ

 

尾道ラーメンが苦手だという自覚があるボクの「夏の自由研究④」はじまりはじまり〜👏

↓自由研究のスタートはこちら↓

尾道ラーメン なかむら - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんが帰広して、尾道ラーメンの旅に合流しました。

 

広島市にも出店した、尾道市の人気店「東珍康(とんちんかん)」さんへGo!

 

こちらも本店と変わらず、お昼時には行列ができます。

f:id:aki_tokitamago:20220816205320j:image

店舗の外に、大きなメニュー看板があるから、こいつと睨めっこして待ちながら並ぶようになります。

 

このお店は食券を先に買う方式です。

f:id:aki_tokitamago:20220816205313j:image

この入口から観察して、食券機の前に人がいなくなったら入店します。

美味しいまかない付きの正社員も募集してるって。

 

ボクら「ラーメン」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220816205302j:image

熱々の丼を器用に店員さんが運んで来ます。

 

ここも尾道市「井上製麺所」の麺だとか。
f:id:aki_tokitamago:20220816205306j:image

ただし、平打ち麺ではなく細麺だと思うのですが、やはり食べやすい。

やっぱり平打ちは苦手かも。細麺うまし!

 

割と澄んだスープだけど、塩味はややキツめです。
f:id:aki_tokitamago:20220816205309j:image
背脂ミンチはポニャっとしたような実体がない感じです。

熱々で提供されるけど、冷めるのも早い。

 

中央のテーブル席と、その周りにぐるりとカウンター席があります。

f:id:aki_tokitamago:20220816205553j:image

ボクらが食べている途中で、御一行様が退店しました。

入店と同時に替え玉も食券機で買って、食べるゾ!となった時にオーダーをかけていました。

替え玉?! とびっくりしたけど、尾道ラーメンの店でも替え玉あるみたいですね。

 

ちなみにボクら、御一行様とパーティション挟んだウナギの寝所で食べました。
f:id:aki_tokitamago:20220816205324j:image

キュウううくつでええす😱

 

ボクらも13時過ぎに退店。

f:id:aki_tokitamago:20220816205317j:image

行列は無くなっていました。

 

ここの尾道ラーメンも美味しくいただけました💪

尾道ラーメンボール ※ 1個ゲットだぜ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

解説しよう。

 この自由研究は、尾道ラーメンを完食できたら手に入れることのできる「尾道ラーメンボール」を7つ集める旅です。

 これで4個目です。

【訪問日】

2022年8月16日

尾道ラーメン 東珍康 広島店】

住  所  広島市中区十日市町一丁目3-21

電話番号  082-533-7927

創業40有余年のこだわりの尾道ラーメン|東珍康

東珍康 (@tonchinkan_6) • Instagram photos and videos