お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

尾道ラーメン 三公

f:id:aki_tokitamago:20220816205901j:image

 

広島ブログ

 

尾道ラーメンが苦手だという自覚があるボクの「夏の自由研究⑤」はじまりはじまり〜👏

↓自由研究のスタートはこちら↓

尾道ラーメン なかむら - お茶にしよっ‼︎

 

強い探究心により、お昼に続いて晩ごはんも尾道ラーメンです。

まさか1日2食もラーメンを食べる日が来ようとは思いもしませんでしたが😱

 

さて、今日のお店は「尾道ラーメン 三公」さんです。

f:id:aki_tokitamago:20220816210629j:image

広島駅ビルASSE2階にあった大人気店ですが、

駅ビル再開発で2020年春、こちらパセーラ地下1階に移転オープンしました。

 

メニューを見て、「尾道ホルモンラーメン」がめっちゃ気になります。
f:id:aki_tokitamago:20220816210621j:image

和牛だと!しかもピリ辛も選べるってボクのためのメニューじゃあーりませんか。

そこをグッと我慢の子。ベーシックなものをいただかないと、お店の味を比較できない。

 

注文すると、まずは九条ねぎが別盛りで用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20220816210636j:image

なんてツヤピカで、香り良いおネギ様だろう。

このネギだけで、お値段しそうな感じです。

 

ボクら「尾道らーめん」730円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220816210655j:image

一番オーソドックスなチョイスです。

 

このお店、麺が選べます♪

 

ボクは「平麺」を選びました。
f:id:aki_tokitamago:20220816210651j:image

尾道市の「中村製麺所」だとか。

 

イオリちゃんは「細麺」を選びました。
f:id:aki_tokitamago:20220816210639j:image

やっぱり細麺の方がボクも好みです。

 

選べるのが良いですね。

 

背脂ミンチもしっかりしています。
f:id:aki_tokitamago:20220816210624j:image

そして、色濃いスープで塩味が強い。

このお店は化学調味料を一切使わないという「こだわり」があるようです。

 

ほら、
f:id:aki_tokitamago:20220816211605j:image

箸でつかめる背脂です。

 

運ばれてきた時は、熱々ですが、ネギの入れ方で温度の調節ができるとのことです。
f:id:aki_tokitamago:20220816210646j:image

ボクらは一度にどさっと入れて、贅沢喰いしました🤗

 

あー、最高。

ちなみに、サイドメニューが人気で唐揚げはゲンコツだって。

食べ損ねたー。再訪、再訪っと。

 

ここの尾道ラーメンも無事完食できました💪

尾道ラーメンボール ※ 1個ゲットだぜ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

解説しよう。

 この自由研究は、尾道ラーメンを完食できたら手に入れることのできる「尾道ラーメンボール」を7つ集める旅です。

 これで5個目です。

【訪問日】

2022年8月16日

尾道ラーメン 三公】

住  所  広島市中区基町6-78 パセーラ B1F

電話番号  082-502-3314