お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

おしゃべり唐あげあげ太くん コラボレーション

f:id:aki_tokitamago:20220622211239j:image

 

広島ブログ

 

まだやっとったんかと思うでしょうが、10の位がひとつ進化したお祝いイベント「◯◯の調べ」の締めくくりです。

DINING 六望で、前夜祭 - お茶にしよっ‼︎

これこれ、これです YO !

f:id:aki_tokitamago:20220622211650j:image

ボクら、広島テレビで放送されている「おしゃべり唐あげあげ太くん」の大ファンなのです。

 

広島県人だけに、ツボにハマる広島弁丸出し超短編アニメ、「おしゃべり唐あげあげ太くん」のことです。

公式チャンネルあげ太 - YouTube

Hulu や YouTube でも見ることができるから、それこそ YouTube を見ている時に次の候補で見かけた広島県人も数多いることでしょう。

 

さて、その「あげ太くん」とサンフレッチェ がコラボするということで、万障お繰り合わせの上で観戦してきましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20220622211509j:image

前回のクレヨンしんちゃんのコラボグッズは、今でも売られているくらいだから、「しんちゃん」より超マイナーな「あげ太」ごときと余裕をぶっこいての大失敗です。

 

ボクらが到着した時には、オリジナル弁当箱入りの「唐あげあげ太弁当」は当然のことながら、グッズもことごとく売り切れでした。

 

試合途中で、イオリちゃんが慰みにと買ってきてくれた、フライドポテトの隅っこにあげ太がおりました(°_°)

f:id:aki_tokitamago:20220622211504j:image

二人で貪り食うように、いただきました。

 

今年のサンフレッチェは強くて面白いですよ。この日も、上位チームのセレッソ大阪に逆転勝ちでした。
f:id:aki_tokitamago:20220622211512j:image

この試合結果で、順位も逆転して。

 

ところで、試合当日、ボクらがお昼ご飯に向かう途中に、

ひもかわうどん よさげ - お茶にしよっ‼︎

ANAクラウンプラザホテル広島に戻るサンフレ選手団に遭遇しました。

「今日、応援に行きますよ」とよほど声をかけたかったけど、ファンサービスを自粛している今、やめておきました。

その後もアステールプラザに映画を観に行く途中に、

f:id:aki_tokitamago:20220622211459j:image

白神社交差点で塩谷選手と住吉選手に出会いました。

 

ほらボクらの応援している塩谷選手でしょ、

WELCOME BACK ! TSUKASA SHIOTANI - お茶にしよっ‼︎

WELCOME BACK ! TSUKASA SHIOTANI その後 - お茶にしよっ‼︎

心の中で、今日も応援しています!と呟いて、見送りました。

 

さて、広島テレビで、毎週月曜日の22時直前の広島弁アニメ「おしゃべり唐あげあげ太くん」も絶賛放送中です。


あげ太くんコラボ、再び望む!!!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年6月18日

【おしゃべり唐あげ あげ太くん】

おしゃべり唐あげあげ太くん