お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

大栄食品「きつねうどん」

f:id:aki_tokitamago:20230329203828j:image

 

広島ブログ

 

呉市吉浦にあるパン屋「HYOUTAN」にパンを買いに行きました。

呉市吉浦「HYOUTAN」 - お茶にしよっ‼︎

村上ストアーという商店の中にある、週に3〜4日営業するパン屋です。

 

その村上ストアーで大栄食品の「きつねうどん」を見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20230330072438j:image

大栄食品といえば、うどんの天。

他にも、お好み焼き屋など手広く取引があるようです。

 

呉の細うどんでは、坂本製麺所のものを食べたことがあります。

坂本のかけうどん - お茶にしよっ‼︎

大栄食品のパック麺、初持ち帰りです。

 

開封の儀

f:id:aki_tokitamago:20230330072622j:image

細うどん茹で麺、出汁、かまぼこ、きつね、フリーズドライねぎ、唐からしのセットです。

 

調理は手軽に。出汁と一緒に軽く煮ればできあがりです。
f:id:aki_tokitamago:20230330072618j:image

呉うどんの特徴でしょうか。やや甘めの出汁ですっきりと美味しい。

 

何も足さなくて十分ですが、食事の準備で張り切りがちのボクです。
f:id:aki_tokitamago:20230330072614j:image

ほうれん草と温泉たまご、ワカメちゃんをプラスしました。

 

箸より細いうどんですが、写真に撮るとよく分かりませんね。
f:id:aki_tokitamago:20230330072626j:image

お値段以上の旨さです。

ホンマ、広島市内の店舗にも置いて欲しいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年3月21日

【株式会社大栄食品】

本社住所  広島県呉市宮原5丁目5-10
åhHi