お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

大阪王将 西風新都店限定「四川風皿うどん」

f:id:aki_tokitamago:20230321135827j:image

 

広島ブログ

 

エディオンスタジアムにサッカー観戦に出かけました。

その前に、腹ごしらえを…ということで、

f:id:aki_tokitamago:20230321140837j:image

大阪王将 西風新都店を利用します。

 

大阪王将は、おなじみ中華料理チェーン店です。

餃子の王将とは、元々暖簾分けの関係だったそうですが、現在は関係性は無いそうです。

そして、大阪王将は街外れにお店を構える傾向があるように思いますがどうでしょうか。

 

実は、今日で2度目の訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20230321151325j:image

6年半前にいただいた「日替わり」です。

特に印象はありませんでした。

 

二人で出かけると、メニューもすみずみまで見て、あれこれ話しながら選びます。
f:id:aki_tokitamago:20230321140841j:image

西風新都店限定メニューがありました。

「限定」という言葉に弱いんですよね。

 

ボクは「四川風皿うどん」830円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140832j:image

タッチパネルで注文します。

カテゴリーから選んで、目的の商品に絞っていく感じです。

 

注文ポチッとから、あっという間に運ばれました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140829j:image

揚げ麺に餡かけを広げて、その隅にキクラゲが盛り付けてありました。

キクラゲも散らすより、この方が見た目にも嬉しいです。

 

濃い目ではっきりした味付けです。
f:id:aki_tokitamago:20230321140900j:image

にんにくの芽も使っているそうで、パンチのある美味さです。

 

グッと箸を挿し込むと、揚げ麺が見えてきました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140921j:image

太麺を使っても美味しいと思いますが、ボクはこのタイプが好きです。

 

「パリパリ揚げ餃子」270円(税込)も注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140852j:image

これが270円って、とってもリーズナブルです。

間違いかと思ったくらいです。

大阪王将名物の餃子を揚げたものだそうです。ここまでパリッと揚げるには家庭ではできないですね。

 

イオリちゃんは、餃子タレ+酢+ラー油、
f:id:aki_tokitamago:20230321140856j:image

ボクは、酢+ラー油を準備していただきました。

 

テーブル上に何があるのかも、しっかり表示してあります。
f:id:aki_tokitamago:20230321140912j:image

どれも餃子のための調味料で、それぞれの好みで餃子を食べられるよう万端の準備だと言えます。

酢+胡椒の組み合わせも美味しいそうで、ぜひやってみたいです。

 

イオリちゃんは「天津飯餃子セット」770円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140917j:image

「ごはん大盛」+110円(税込)もできるそうですが、

天津飯にごはんが付いてくるのか!と一瞬フリーズするものの、そうか、天津飯は中がごはんだよね。

 

普通盛りの天津飯ですが、小ごはんの設定が欲しいと言ってました。
f:id:aki_tokitamago:20230321140847j:image

いや中々の盛りの多さです。

甘塩っぱい餡も、はっきりした味付けです。

 

店内で手包する餃子は、単品で注文しても270円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20230321140905j:image

餃子を包む店員さんが、焼きも担当していました。

テイクアウトのための来店客も次々やって来るけど、注文が渋滞することなく準備されていました。

チェーン店だと敬遠していたのですが、かなり良いと思います。

 

ところで、柏レイソル戦のマッチデースポンサーは「メガエッグ」でした。

f:id:aki_tokitamago:20230321155023j:image

ベースボールシャツが2,000名に当たるスクラッチが配布されて、当てるイオリちゃんです。

入場者数は 15,749人だったら、相変わらずくじ運が強いです。

 

早速、着用して足取りも軽く。
f:id:aki_tokitamago:20230321155104j:image

懸賞に強いタイプです。

ボクは全く当たりません。

 

「おしゃべり唐あげあげ太くん」がご来場でした。


f:id:aki_tokitamago:20230321155130j:image

f:id:aki_tokitamago:20230321155127j:image

割と厚みのある唐揚げで、裏面も観察できました。

知らなかったら、もみじ饅頭?とも思うかと。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年3月19日

大阪王将 西風新都店】

住  所  広島市安佐南区大塚西六丁目6-1

電話番号  082-849-0413

餃子専門店の心意気 大阪王将

【おしゃべり唐あげあげ太くん】

おしゃべり唐あげあげ太くん