お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

差入れで!ミニ山賊むすびセット

f:id:aki_tokitamago:20210330224926j:image

 

広島ブログ

 

大残業の中、「食べてよ」って同僚が差入れてくれたのが「ミニ山賊むすびセット(鮭・しそ昆布入り)」です。セブンイレブンで買ってきてくれたようです。

f:id:aki_tokitamago:20210330225453j:image

悲壮感が顔に出ていたのかな。本当にありがたい差入れでした。

 

まあ、そもそもボクって餌付けしてやりたくなるタイプなのか、普段からよく食べ物を恵んでもらいます。

 

出汁醤油のご飯に、鮭としそ昆布の両方が入った「山賊むすび」と、鶏唐揚げ、鶏照焼き、ちくわの磯辺天、たくわんが入っています。

f:id:aki_tokitamago:20210330225141j:image

この山賊むすびは、海苔が噛み切りやすいよう、細かく切り込みがいれてあるタイプでした。

 

ボクもむすびを人に食べてもらう時は、海苔に細かく切り込みが入る器具を使って食べやすくします。ちょっとした気づかいです。

f:id:aki_tokitamago:20210330225039j:image

6月に作ったむすびです。細かく穴が空いているの分かりますか?


鶏の照焼きも美味しかったけど、やっぱり唐揚げが王様かな。
f:id:aki_tokitamago:20210330225136j:image

そして、食べ終わって気づいた、このお弁当は 679kcal だと。

 

見た目、軽食に見えるけど、十分一人前の熱量で。そこは損した気分でした〜。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ