お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

甑庵 若鶏唐揚げセットうどん

f:id:aki_tokitamago:20211107172013j:image

 

広島ブログ

 

食べたものが美味しかったら誰かに教えたくなりませんか?

 

言葉で説明するのがもどかしいから、もう実際に食べてみてよって。

 

甑庵でいただいたうどんが思いのほか美味しくて、しかも後から来たお客さんが食べてた唐揚げ定食が食べたくて、イオリちゃんを誘っての連食です。

f:id:aki_tokitamago:20211107172519j:image

昨日食べたむすびと鰹のたたきをススメつつ、ボクは唐揚げに決めての来店です。

 

イオリちゃんは「かき揚げうどん(温)定食」950円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211107172509j:image

かき揚げも揚げ置きじゃない。香ばしい大きな揚げたてかき揚げがどーん。これが具沢山のかき揚げで、ナスやカボチャも入ってるんです。とろろ昆布もいい味出してました。

 

ボクの耳打ちで、定食のごはんは「むすび(梅)」に変更してもらいました。このかき揚げ、すごく美味しかったって。イオリちゃんはこの辺りの嗅覚に優れてるんです。

 

ここで驚きの告白「宇品店も鰹のたたきがおいしかったよ。おんなじ味だよ。」って。イオリちゃんは今は無き宇品店を知る人でした。

 

ボクは「若鶏唐揚げセットうどん」890円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211107172522j:image

丼、カレー、うどん、そば、おかずの定食などメニュー豊富なお店だけど、字が小さくて情報全部拾えない。ごはんが付いてくること見逃してました。

 

大きな大きな若鳥唐揚げが5個! こりゃーどうやって食べようかのー。
f:id:aki_tokitamago:20211107172513j:image

厨房で何か切ってる音が聞こえたけど、多分この千切りキャベツを切ってたんだよ。フレンチドレッシングを纏ってうまうま。

 

ミニうどんなんだけど、揚げ玉、かまぼこ、青ねぎ、とろろ昆布と具だくさんでした。
f:id:aki_tokitamago:20211107172516j:image

今日も、つるしこうどんに舌鼓打ちました。

 

セットまたは定食には、
f:id:aki_tokitamago:20211107172501j:image

小鉢と漬物ついてきます。ボクの小鉢はマカロニサラダでした。

 

やや薄暗い照明で、なかなかピントが合わないです。
f:id:aki_tokitamago:20211107172506j:image

つるしこ麺をパチリとするもボケぼけでした。

 

日曜日の今日は、お客さんもやや少なく余裕もあり、配膳のお母さんが、常連さんに「お腹いっぱいになった?」座敷に上がる子どもが靴を揃えていて「いい子だね」と声をかけていました。

 

ボクのそばに来て「あら、ごはん食べてないじゃない。どうしたの。」って。
f:id:aki_tokitamago:20211107172504j:image

うどんにむすびは好きだけど、うどんにごはんは苦手なので残してたけど見つかっちゃった。

 

持って帰りんさいって、包んでくれました。「一食分助かるじゃろう。」って。

 

あい、すみません。感謝です。

 

いやー、しばらく通うね、こりゃ。

 

次は、ボクは「カツ丼セットうどん」イオリちゃんは「鴨南蛮うどんと鰹のたたき」を注文予定です。

 

ごちそうさまでした!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年11月7日

【甑庵 観音店】

住  所  広島市西区西観音町11-4

電話番号  082-293-5773