お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手作りカレーうどんで ほっかほか

f:id:aki_tokitamago:20210123110855j:image

 

広島ブログ

 

金曜日の夜はいつも、早く帰るぞと思うのだけどそれは、いつもいつも叶わぬ夢です。

 

今夜も同じで。

 

ドアを開けると、カレーの香りが立ち込めてます。あれ?今夜はカレーだよ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

二夜続けてテンション上がるメニューとはこれいかに?ひょっとしてこれ、ドッキリ?

f:id:aki_tokitamago:20210123111013j:image

今夜はカレーうどんだよって。

 

うどん麺は市販品の茹で麺です。
f:id:aki_tokitamago:20210123110958j:image

電子レンジでチンして準備オッケー。

 

白ごはん.com のレシピを参考に作ったカレーうどんです。

おうちで作る絶品カレーうどんのレシピ/作り方:白ごはん.com

 

真っ白なうどんにカレーをかける。
f:id:aki_tokitamago:20210123110951j:image

庶民の味方、カレーうどん。あっという間に出来上がりです。

 

カレーライスの翌日にカレーうどんをいただくことはありますが、カレーうどんを食べるためにカレーを作るのは初めてです。

f:id:aki_tokitamago:20210123111009j:image

しかもこれ、ボクの好きな「ちからのカレーうどん」に似てる。

 

うどんと一緒におむすびを。
f:id:aki_tokitamago:20210123111003j:image

ますます「ちから」じゃん。

 

イオリちゃんが昼休みに食べ損ねたローソンの赤飯とお稲荷さんのおむすびです。

 

お稲荷さんのおむすび?それは実験商品かね。

 

今日も菜の花のおひたしで来る春を感じて、
f:id:aki_tokitamago:20210123110955j:image

イオリちゃんはポン酢で、ボクはお醤油で。できれば、ボクは甘い九州醤油でいただきたいところです。

 

平打ち麺でカレーがしっかり絡みます。
f:id:aki_tokitamago:20210123110948j:image

ああ、今週も息切れしながらも頑張ったよ。

 

お風呂入ってからワイン飲んで、ぽっくり意識失うように眠りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年1月23日